⁡インスタの
プロフィール
だいぶ
更新してない
ことに気づく…
改めまして
よろしく
お願い致します。
-~~~~~~
はじめまして。
心理カウンセラー
西田アキです。
横浜在住の
アラフィフです。




私は
今まで
がんばり続けて
生きて来ました。
子育てが
うまくいかずに
悩みました。
 
なぜなら…

子供が
発達障害で

育てにくさが
あったから。
そこから
心理学に
興味を
持ち始めました。

 
そして
自分自身が
ウツになり。
ある日
身体が
全く
動かなく
なりました。
同時に
糖尿病の
低血糖症状も。
 がんばれば…
人生が
うまく行くと
思っていたのに。
 
もう私は
がんばれなく
なってしまった
のです。
 
家族中を
巻き込み
約1年もの間、
寝込む生活
続きました。



1年経った
ある日
あることに
気がつき
ました。
それは…
 「もう、
がんばらなくても
いいや」
…と
いう
思いでした。
 
私は
1年間
その状況を
「早く良く
ならなければ
いけない!」
…と
自分自身を
苦しめていた
のだと
思います。
それに
気づいた日
から
だんだん
ラクになって
いき…
 
いつの間にか
人生最悪期
抜ける事が
出来ました。
 
そしてその後
テレビで
偶然、
心屋仁之助さん
(現在は
ジンガーソングライター
Jin佐伯仁志さん)
…を
知りました。 
 
その本を読み、
⁡音楽を聴き

心屋さんが
教えてくれて
いる
「カウンセラー
養成コース」へ
通うように
なりました。
 
心屋さんの
学びの中で
私が一番、
印象に
残っている
ことは
 
『私は
役に立たなければ
価値がない』
『がんばらない
私が
ここに居ては
いけない』
 
…という
考えに
縛られていた
ことに
気づいたこと
です。

今まで
問題と思われて
いたこと。
 
たとえば…
発達障害の
子育ての苦しさ。
夫との離婚。
自分のうつ病
…等
 
とにかく
絶え間なく
起きていた
その訳は
 
実は
自分が
創り出していた
現実…
だったのです。
 
自分が
そう
信じているから
私の人生は
うまくいかない
と。
 
私は
心の具現化を
している
…という
「証拠集め」
だったの
です。
 
私は
それを知って
大きな
衝撃を受け…
さらに
人生が変わって
行きました。
 
私自身が
その時から
チャレンジした
ことは
今までと
逆のことを
する。
…という
ことでした。
 
具体的
には…
「もう
がんばらなくて
いいんだ」
…という
思いをもとに
日々
暮らすこと
でした。
 
そのように
過ごすうちに
私は今まで
とても
愛されていた
ことに
気がつきました。
この活動を
しているのは
過去の私に
それを
伝えたいから。
今、
同じような
思いを
している人に
私の経験を
以って
伝えていきたい
思うから。
生きていて
よかった… 
実感すること。
 
そんな
サポートを
しています。




★最新情報

 ✳️  instagram

✳️ LINE
🎁   LINEお友だち登録頂いた方へ♪  

【たった3STEPで心が楽になる
魔法の言葉♪】   
✨✨特典プレゼント中♪🎁✨✨   
    


🔻プレゼントの受け取り方法🔻   
    西田アキとLINEでお友達になる♪

   
    
 

✳︎もし追加できない時は  
@  aaaki でID検索♪  
(@もお忘れなく!)