心屋認定カウンセラー アキです。
プロフィールはこちら

横浜在住のS様より
個人セッションのご感想を頂きました。

素敵な時間を過ごすことができ、
今は、わくわくとうれしさでいっぱいです。
泣いたり笑ったり…
アキさんのおかげで、
自分と向き合うことができました。
すっきりしています。

わたしが
言いたかったこと、思っていたことに気づかせてくださいました。
そうだったんだ…。
と一言つぶやいた自分を
覚えています。
魔法の言葉。本当に魔法のようです。
心が軽くなりました。
2枚のカードも私にぴったりで
驚きました。

あたたかく、穏やかに
お話を聞いていただけて感謝しています。  
自分の人生を自分が楽しめるような
予感がしています。
アキさん
今日は本当にありがとうございました。

S様ありがとうございました。
帰り際に言われた一言が「楽しかった!」
とてもうれしいです。
それは私の目指している所だからです。

笑って帰って頂けることを目指して
カウンセリングをしています。

「笑うこと」そこから解決の一歩が
始まると思うからです。
問題を笑えると悩みでなくなる。



本当につらい時は笑えません。泣けません。
私はウツの時そんな状態でした。
感情がなくなるって感じです。

心療内科併設のカウンセリングに
通ったことがあります。
臨床心理士のカウンセリングは
毎月1回欠かさず通いました。
欠かさず行けば良くなると思っていました。

1か月内に起きたことや愚痴を話すだけで
50分の時間が過ぎて。
何を言われる、聞かれるもほぼなく。
ただ私が一方的に話している。
…で「次回の予約はいつにしますか?」
終わる。毎月がその繰り返しでした。

だんだん不信になって来て2〜3年通って、
結局辞めました。
その後カウンセリングへ通うことなく、
他の人に聞いてもらったりで、
うつを越えました。

私はとにかく楽になりたかったのです。
国家資格や臨床心理士の肩書の有無は
私とっては関係なかったのです。


心屋カウンセリングは
『言ってみる』カウンセリングです。

先程のS様。
…とあるワークを入れました。
これが楽しかったようです。

泣きも笑いもあった今回のセッション。
人は子供から大人になるに連れて泣きや笑い。
そんな感情が出せなくなりがちです。

もうガマンしないで出してもいいのでは
ありませんか。

こういったカウンセリングを
利用するのも方法のひとつです。
今は色々な所もやり方もあるので
自分に合う所が一番いいと思います。

心屋カウンセリングの場合、
等へ行ってみるとどんなものか?
わかりやすいかと思います。

つくづく「笑うこと」「自分に合うこと」
は大事だなぁ…と思います。