心屋マスター84期体験中、あきです音符
 
心屋塾オープンカウンセリングに初めて行って来ました!
 
朝ふと思いついて申し込みしたのですが、当日予約もOKとのことで行ってみました。
初めての場所は緊張する私。なのでなかなか行けなかったのですが本当に
ふと
思い立って。
 
カウンセラーは、たぼっしー(田保 仁章さん)と高嶋ひなさん。
ブログで見てたのでなんかホッとします。
 
どんな感じ~?と軽い気持ちで行って、特に大きな悩みもないから(…と思ってた)最近の小さなもやもやの話をちょっとしてみようかなと。
 
ところが…
 
今までごの前提で生きてたんだ!と言うことがわかってあぜん…
 
ちょっとのもやもやどころじゃなかった…
 
いくつかもらった魔法の言葉。これを言うだけだけどなんかザワザワ~だから魔法の言葉なんでしょう。
 
一番の魔法の言葉は
 
 
役に立たない私でも愛されている!
 
 
 
役に立たないといけない。コレが私には子供の頃から独身時代も、結婚生活の中でも、そして離婚して実家にいても、ずーっとこの前提が続いてたようで。
 
すっごーい!長い年数なんだこれが。
 
そんなのをずーっと無意識に背負って生きてたんだから、そらきつかったねえ。
 
そんなことに、ここに来て気づくなんて、全く思わなかった。
 
 
たぼっしー、ひなさんありがとう~
 
 
 
実は、仁さんの日本武道館の独演会に行った時、おみくじを引いたのです。それは仁さんが手書きで言葉を書いたものが入っており、1枚ずつ違う言葉で数量限定というもの。
 
何でるかな~額入れて飾ろう~など
とワクワクして引いたら出たのは…
 
 
 
 
役立たずでOK!
 
 
 
 
…でした。
 
 
えっ、何これ~?なんか別のが良かったな~なんで役立たずって…
 
 
と思ってしまいました。まさに私にとっててドン、ピシャの言葉だったから、受け付けられなかったんだ。その直筆メッセージは額にいれて飾らずじまいでした。
 
 
同じ内容をたぼっしーに言われるとは思ってなくて、シンクロにビックリ!
 
家に帰ってから早速飾りました!
 
 
オープンカウンセリング行って良かった!
たぼっしー、ひなさんありがとう!