はじめまして。あきです。

 
心屋塾マスターコース84期体験中キラキラ
 
私のプロフィール
 
もうすぐ50代。元保育士。
 
生きてるといろんなことがありますね~
 
 
私が経験したことは‥
 
 
高校卒業後、事務職を10年経過経験。バブルの時代を長時間労働の連続(若かったからがんばれてた!)
  
結婚し妊娠するも流産、早産になりかけ、妊娠期間中ほぼ入院生活。治療は毎日の点滴と絶対安静のみ。(無事生まれた!)妊娠後は退社。
 
 
 
その後子育て不安からかな?うつ病経験約9年(現在は薬を全て止めて、7年経過。何も症状
ナシ)
 
 
 
 
自分の入院(糖尿病に気がつかず。)今は何も無く。
 
 
義父母との同居、別居、離婚、子供の不登校など(子供は別居)
 
 
実家に戻ってしばらくしたら、自分の両親の介護生活へ。
 
 
実父を今年初めに介護と、看取りする。
 
 
その間、離婚で離れた子供の不登校相談や、高校、大学受験など(今は問題はない)
 
 
私は保育補助の仕事をしながら、保育士資格を取得。保育士とて多数の子供に関わる…
 
 
 
 
どれも振り返れば、なんとかなっている。
 
 
 
その時はホント苦しいんだけどね。
 
 
 
 
でもいつも問題がある。まるで朝ドラマか?ってネタがある…
 
起きるんです。常に。
 
 
なんでだろう?
 
 
ヒドいときは重なる。父の急変と子供の入試が同じ日にあつたりね。
 
 
なんとかなつてる‥でもなんで続くのかな?
 
 
 
仁さんの考え方に出会い、マスターコースなど
に参加し、ようやく少しずつ分かってきたキラキラ
 
 
次回もう少しずつ掘り下げます!!
 
 
 
 
キュリオス、お台場まで見に行きましたルンルン
 
マスターコースではみんなでこんなこともやったりします。楽しいよ~!!