先日、長男と2人で映画を観てきました!

仮面ライダーですチョキ



長男は初めての映画。

大きな音や、光、匂いに敏感な長男。
じっとして待つのも苦手。

大丈夫かなぁと心配になりながらも、本人の観たい!という強い意志のもと、行くことに。



ここで次男を連れて行くことも頭に浮かびましたが、じっとしていられるはずがないと断念。
次男には申し訳ないけど夫に託す!



私はというと、映画なんて10年?ぶりくらい。
もう最後に何を観たかも覚えていない驚き
ちょっと楽しみ花




映画館に着いて、長男ご所望のポップコーンにジュースを購入。
もし途中で耐えられなくなったら出られるからねと説明。



上映時間が早いこともあってか少人数でした。
初映画でどうなるかわからないからほっとする私にっこり




上映時間になり暗くなった。
とりあえず大丈夫!

でも他の映画の予告が始まると大きな音に耳をふさぐ長男。
本編が始まると、◯◯だ!これ持ってるやつ!とか楽しさの方が勝って、音にも慣れてきた様子。


ただ思ったことを言ってしまうので、独り言が多いし私にも話しかけるオエー

早々にほとんど1人でポップコーンを食べ、ジュースも飲み干す。
お腹大丈夫かよー不安




半分過ぎたくらいからじっとしているのがつらくなってきたようで、くねくね動き出す。
観客が少なくて、同じ列に座っている人もいなかったので響かずご迷惑にならなくて良かったダッシュ



終盤の一番盛り上がる戦いの場面で、何度も眠くなってきたと話す長男。
(後から話を聞いた様子から察するに、こわかったみたいです)



それでも最後まで鑑賞。

途中退席もせず、心配していたお腹もなんともなく終えました看板持ち


おもしろかったり、感動したり、こわかったり。
いろんな感情があったようですにっこり


次はドラえもん観たい!
みんなで来ようよ!

とも言っていたので、映画館はまた来れそうですグッ

ただご迷惑にならないよう長男へ再度説明と、公開して少したった頃にまた少人数狙って行こうかなというところです。

でもごめん、次男はまだ無理と思うオエー




長男は急に仮面ライダーのこととかポケモンのこととか、クイズを出題したりするのでね、、、
勉強にもなったわ泣き笑い


久しぶりに映画館の雰囲気も味わえたし、気分転換にもなって良かったです気づき