『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』で、 ヤマトの、飛び立つシーンの、 入射光がスゴイ!! |         きよのブログ(アニメとフィギュアと声優さんと、宇宙戦艦ヤマトの、ブログ)

        きよのブログ(アニメとフィギュアと声優さんと、宇宙戦艦ヤマトの、ブログ)

しょうもない事しか、書いていません・・・、
自分のためのブログですので、
選り好み激しいです。            

     それでも、イイ方のみ見てください
↓↓↓下に、スクロール↓↓↓

『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』で、

ヤマトが、

海面から、翼を出し飛び立つシーンで、

 

入射光が、

入るシーンが、とても、カッコよくて、

そのシーンが、めちゃくちゃ好きで、

 

★★★

★★★

★★★

★★★

★★★

★★★

★★★

★★★

★★★

 

撮影をした方に、直接、話を聞きました。

 

その方は、さらばでは、撮影の責任者でしたが、

撮影をしている人は、みんな対等の立場だからと、

撮影監督という、テロップを拒否して、

撮影の一人として、テロップに、名前がでています。

 

その方に、

入射光の、入る位置や、タイミングが、

とてもスゴイので、タイムシートとかには、

どんな指示があったのですかと、

聞いた所、

 

入射光の指示は、入って無かったから、

自分で、入れたと言われました。

 

その言葉、カッコよすぎる。

 

その方は、太陽の王子 ホルスの大冒険の、

撮影もやられた吉村次郎さんで、

 

ホルスが、イカダに乗って海を移動するシーンの、

入射光の入るタイミングや、太陽のフレアが、

とても、気持ちがイイので、

ヤマトの飛び立つ太陽のシーンを撮影されていたのも、

よくわかります。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

すみませんが、いいねか、ペタをお願いします。

 ハゲミになりますので(笑)。