今日も気持ちのよいお天気

窓全開

午後になると眠くなります

隣でスーちゃんがお昼寝していますニコニコニコニコ



ちょっと前まで

お布団で寝ていました


先生から立ち上がるのが大変なので

ベッドにしなさいと

再三言われていましたが

部屋が狭いのでお布団でしたニヤリ


母がなくなった今

わたしが母の部屋に移動

介護用のベッドになりました


お布団のときから腰や肩が痛いので

敷布団を選ぶのも一苦労でしたショボーン

良い睡眠をとるには良い布団!!


高反発のものはだめで

低反発のものがわたしの体に

あっていることがわかり

痛みも軽減チュー口笛よく寝られますハート


今度はベッドの敷パット

高価なものなので

選ぶのが大変!!


以前入院中同室の人が

病院のベッドでは

腰が痛くて寝むれないと

自分の敷パットを持ってきてもらう

ということがありました

その後は嘘のように

腰の痛みがなくなったようでしたニコニコ


本当にたかが敷パットでも

自分の体に大切なものであるかが

よくわかりましたキョロキョロ


この人の使っているものも候補ですが

悩んで選べません爆笑

とりあえずいま調子がよいので

ゆっくり考えましょうニコニコニコニコ


がんの告知(誤診)のときは

寝られませんでしたが

よく寝ます

わたしzzzzzz