今日は昨日と変わって

穏やかな日です

桜も昨晩の強風に耐え

まだ見頃が続いていますニコニコ



母がなくなって半年になります

あっという間です照れ


昨年はほとんど入院していたので

母とゆっくり話すことも

できませんでした笑い泣き


唯一時間が取れたのは

亡くなるほんのちょっと前

危ないということで面会が許され

5時間ぐらいいっしょにいられましたニコニコ


病院の窓のカーテンをあけると

目の前に山の緑が入ってくる

気持ちのよい季節でしたおねがい


よく母は

この山を自転車で超え

通学していたという話をしていました


きっと春には

桜の中を通っていたのでしょう


右の建物が母の入院いていた病院

70年以上前自転車でデコボコの坂道を下ってたのでしょう

もう母はいませんえーん

88年

長かったのでしょうか??

それとも短かったのかな


自分の体が普通であれば

もっと何か

できたのではないでしょうか

残念でなりませんショボーン