顔がほころんで

笑ってしまう 。

思い出しても

いつまでも 笑ってしまう

甘く淡い。それでも ひたむきな

あなたの記憶。純真 。



なりたいものに

なれない とき や

何度も失敗 したり 。

さみしいのは

偽る こと。

できないことを責めるのは

しない。

誰の目にも 明らか で。

私を偽っても

悲しいだけだ。

いちばんに悲しいのは

あなたがあなたを偽っていること。




できないことを責めていないのに。あなたが

自分を責めていると言い訳 ながら。わたし が

責めていると 嘘を つきながら。

あなたが あなたを 偽り続けること。

それでも愛しているんだと

なんでもないと言う私を

騙そうと

続けること。














  森羅万象のアクト