また食べたいソフトクリーム教えて!

 

やっぱ 牧場のが 濃いから 好きですが

 

名古屋の子 なので スガキヤ

 

コメダは 毎回 食べてますにゃ~

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
月曜日 高齢者 世帯 のみ
おふとん の クリーニング 3枚まで ¥500 ってんで
 
敷布団 2枚
掛け布団 2枚
毛布 2枚  ・・・・ 合計 ¥1000
 
お願いしました~
 
 
9:30 ごろ 集荷
 
夕方 16:30 返却
 
ちょうど ホッシーが 部活が お休みなので 
修学旅行 の お土産 持ってきてくれて
 
2階に あげて くれました~
 
もちろん 織田チン 渡しましたが
夕食 何 食べたい?
炒飯 好きなので 検索 先月 開店 したばかりの お店に =3
 
久々に 熱い ラーメン 半ラーメン ¥250 食べた~
天津炒飯 は 半分 も食べれず
 
その後  プログラ 教室
 
翌日 またまた どよ~~ん
エアコン 熱い
 
エアコン 切ったら 寒い  なんでやねん
 
鍼灸師さんに お灸 してもらって やっと あったかくなる
 
11:30 先月で ヘルパーが 退職 したので
代表が 2人 連れて やってきた
う~ん 体調 悪いので そのままって いわれたが
 
主人 キッチンの 扇風機つき ライトの リモンコンが わからず
持ってきたのは リビングの ライトと トイレの 扇風機の リモンコン アホ か~
 
フラフラで リモコン 教える
結局 片手鍋類は ガス台の 下
両手鍋類は 流しの 下
調味料類
出汁 類  ・・・ etc  説明 しなきゃ ね
 
前任者の お掃除の しかたいまいち  味漬け くそまずい 
他の 所から 苦情 いっぱい だったらしい
 
あっしは 味付け ムリだろうから
お好み焼きなら おたふくソースだし
冷やし中華 なら たれ ついてるから
そういうのを 依頼 したと 伝える
 
ただ ガスレンジ は 自分が 汚しても 掃除は してくれなかった ことは 伝える
 
代表 さんが 申し訳ない
あのときは 忙しくて
ちゃんと 指導 してなかった そうだ
 
なので 今回は 二人に 指導 してみえた
しゅごいにゃ~
 
主人用に エビフライと 千切りキャベツ 注文
 
コメ油 高級品 ですが いいんですか?
いいよ~
使った 油は 捨てて ください
 
ついでに あっしの おかゆ 注文
出汁類は 吊戸棚 の 右端 各種
うわ これって 高いやつじゃない?
 
出汁パック 出さずに 前任者 お味噌といてた・・・
なので 顆粒タイプ に したら
半分 使って
次週 また 半分 使って
使いさしが たまってけど ・・・ 
 
勝手に 海苔 を 出したので どうするの?
だったら 2段目の 真ん中 のに 海苔 入ってるから
うわ~ すごい たくさん
そりゃ ちらし寿司 と そうめん なら 違うでしょ?
 
ペットボトル 1本 ずつ お茶も だしませず ・・・お土産に
 
それぞれの 車の 前で 駐車場で 長々 と 会議?
 
ぐったり だが
冷めないうちに おかゆを 頂く
うま~
 
ひと様に 作って 頂いた おかゆ って どんだけ~~
 
冷蔵庫 みていい?って
大量に あるね
減らした 方ですが
 
どうやら 勝手に みて できそうなの 作って くれるそうだ
ありがたい
 
なんでも 大量に 売るほど あるけど
綺麗に 仕分けられてるから 使いがってが いいと いわれた
 
あったりめいよ
それを 主人が ひっかき まわすのじゃ
 
横に なる暇もなく
14:00 ケアマネ 到着
あっしの 体調不良も ピーク
何度も 同じような こと 言ってら~
岸田 何 考えてる だ !!!
さすがに しんどい 
ひじ掛けつき 回転椅子 に のけぞるような 姿勢 に だんだん なる
やっと 察してくれたか いつも より 早く 退散 してくれた
 
そのご ベットに よこに やっと なれた~
 
夕方 携帯が なる
なんと ケアマネ にも かかっていた 0800 からだった
通報 と ブロック する
 
夕飯は ヨーグルト
風呂上り は かき氷
 
早々と 眠る
 
朝 起きて ああああ
 
メモに お手伝い できなかった 庭ともの 名前が 消さずに 残ってる~
ううう~~  やってもうた
 
ごめんなさい  LINE  送信
 
今朝も 食欲 なし
洗濯機 まわして
横に なる
 
生協 来るまで 待つ