一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
主人の 脊柱狭窄症 発覚で 行政の ごやっかいに なることが できました
 
まさかの 要支援 を 頂き
ヘルパーさんが お掃除 してくださるとな
システムも よく わからず
ケアマネが 金額も 説明しても わからんと 思うから とりあえず 登録せよとな
口振 の 申請やら 様々な 書類 書かされて スタート
綺麗ですが どこ 掃除 したいの?
そりゃ 台所の 油汚れでしょ~~
別料金で 大掃除価格 と あとから 知る ><
あっしの  担当は 代表さんで 若いお父さん
あっしの お部屋 掃除機 かけて なんと たたみ 拭き掃除
お風呂 洗面台 トイレ まで 1時間 かからず 
 
主人 担当は あっしと 1歳しか かわらない 高齢女子
2階 何やってるかは 不明ですが たぶん
主人の お部屋の 掃除機 2階の トイレ 1階の お風呂
階段 も お願いしました
お掃除 得意 分野 らしく 1時間以上 かけて 
こやつが 力まかせで やる おかたでして
階段 の 鼻  傷だらけ
お風呂の タイル 割ったり
すべて 何も 報告なし 
ドメスト すぐ なくなる
雑巾 全部 ほどいて タオル のまま ぞうきんがけ・・・etc
 
事業所が 要支援 4月 以降 やらないとなり
新しい 事業所から いらした ヘルパーさん
家事代行 に いらしたかたで
鏡も ステンレスの ごみ入れも ピカピカに 磨いてくださり ビックリ ありがたや~
他の ヘルパーさんでは そこまで やってくれないことを 後で 知って またまた 感謝
しかも 45分 で 台所も リビングも 完璧に
事業所 4月を 待たずに 早めに 変えて 正解 でした~
週 2回 トイレ と お風呂 お掃除 してもらえて
しかも 寝室 はたき まで かけて くださるし
台所も リビング まで 掃除機 かけてくださり ありがたい
 
おかげで あっしの 腱鞘炎 も 快方 に むかって おりやす
 
毎日 やってた 側溝 掃除
やる 回数 かなり 減りましたが
がんばって やって おりやす
喫煙者って 灰皿 代わりに すてるんですよね~ 吸い殻
それが 蓋に なって たとえば ゴミが ふいてきて ふさいでしまったら
雨 が 降ると あふれて しまうことに なると 怖いの です
 
家の 前 マンション建設 で 側溝 鉄板で ふさいで しまったので
ゴミが たまらず あっしも お掃除 も やらずに すむので 助かっております
そのかわり 工事現場の ゴミが 玄関前に 風で 運ばれてきてる
警備保障の 方が なるべく 気をつけてますとの こと
なので 最近は 工事の ない 日曜日に お掃除 してます
 
主人 まったく 無関心
ま 庭の 雑草 と 椿の 落ちた 花 は 処理 してくれるから よしと しましょう
喫煙者 たちよ タバコの 吸い殻 捨てるな~~~