麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

 

ナス の 塩もみ が 好き

 

されど ヘルパーさん 知らなかった~

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ここの 越してきてから お世話に なった 洗い籠
 
先週 新しいのが 届いたのです~
 
ヘルパーさん キッチンに 入室 した とたん
 
わ~ これ どうしたんですか~ 素敵~って
 
食洗機に 場所 取られて まな板の 居場所が 狭くなって しまったので
使いずらく ないですか~?
 
快適です~ こんなの あるんですね~
 
もう 随分 前から 探してたんですけどね~
なかなか いいのが なくて
これを みた とたん 決めちゃいました~ えへへ
 
すごい いいです~ 
 
この お鍋は?
 
それ 古いよ ふきこぼれない お鍋
 
ええ~ そんなの あるんですね?
これから そうめんとか 茹でるのに いいですね~
 
何が 届くか わからない 愛菜 ボックス
今回 使いずらいのばっかし だったので 
葉ニンニクが 枯れてもうた
 
京ラフラン ?? 水菜みたいじゃない? 
似てますね
 
この 厚揚げと 煮びたし どうかしら? ブナピーも 一緒に・・・
 
いいですね
 
新ごぼう  きんぴらに お願いします
にんじん ナシですか?
うん 在庫もないから それだけで
 
ちょっと これ 黄色く なりはじめた 三つ葉と お豆腐で お吸い物 どうかしら
 
ちょっと 待ってね 隠し玉 持ってきますから
????
三つ葉の 黄色く なったとこ とってから
水に つけた 三つ葉に なにやら ふきつけてました
お華の お水に 10円玉 入れるみたいな こと?
そうです ちょっと 心配だから 生き返らせました
それって あなたしか できないことですよね?
そうです 他の 人は 言わないで くださいね?
それ 別料金 おしはらい させて あなたの 私物だもん
いえいえ 要りませんよ~ わたしの 勝手 ですから~って
 
この サケ缶 は?
冷やし中華の ハムの 変わりに お願いします
錦糸卵 と カニマネ と きゅうりで・・・
 
もう 鮮やかで どれも おいしく 頂きました
しかも 手早い
 
まだ 時間あるから 2階の トイレ お掃除 してきます
いいよ~ 
だったら お風呂桶 だけ お願いしたい
は~いって
 
もう 絶対 火曜日は お休み しないでね
 
うふ (=^・^=)
この 間は すいませんでした~ 気をつけますね~
 
わたしが 歯医者に 行った エピソードで
なんと 彼女の 父親 歯医者さん その 助手 ながいこと やってた
お兄さんは お医者さん  びつくり~~
離婚 したら そりゃ おかあさん 怒るよね~
もう 母に 助けて もらわないと やって いけなかったの 泣きつきました~
孫は かわいいので めんどう みてくれたそうで
彼女の お洗濯は しないらしい
せめても お母さまの 抵抗ですね?
一緒に お孫ちゃん 育てられて おかあさまも 楽しかったよね~
歯医者さんの 助手でも やれたのに
独身 の 歯医者さん 居るけど 今更 結婚 も したくないだろうし
息子君も 社会人に なったから
これから 楽しく 生きようね
 
と ここで 娘が キタ━(゚∀゚)━!
今日から やっと ホッシー 給食 始ったと 言うので
 
たのんで あった 薬屋の ひとりごと 両方の 作者の 本 買ってきて くれた~ってんで
 
お昼 も 食べてくと なり
 
献立 変更
娘に 海鮮春巻き あげてもらい
あっしは サラダを 今日きた おいしい オスミックトマトを メインに
ベビーリーフ 洗い 雪下人参 きゅうりを 刻み まぜまぜ 
トマト おいしい~って でしょ?
ドレッシングも おいしい~って 
主人に 焼きおにぎり レンチン してもらい
 
山椒ちりめん を おにぎりに まぶし
とらまめ
京ラフランと ブナピーの 煮びたし
お吸い物 温め直して 
いっただきま~す
 
夕飯 何に しようかな?っと なり
ミニ大根 欲しい
厚揚げも
こんにゃくも
 
ドレッシングも 欲しいと 言ってくれたので
 
全部 お持ち帰り~
 
それでも 冷蔵庫 どこに 減ってるように ないや
 
この 間 もらった お味噌も おいしかった と 言われたが
それは もうないや  残念!!
 
もう これから 暑くなるから
お味噌汁 の 作り置き できなくなるから
当分 お味噌 買わないと 思います
 
残った 焼きおにぎり 4ツ ホッシーの おやつに ラップに くるんで お持ち帰り~~
 
おかげで 楽しい ランチタイムに なったよ~
 
申し訳ないのは 仕事の 電話が 入るので 時々 中断 しちゃうこと
ゆっくり お互い できないしにゃ~~
まったね~と 追い返す ことに なる~