何色のランドセルがタイプ?

 

るんは おとりよせ で ブルー

まだまだ 赤 が 主流 でしたね

 

ホッシーは ナイキの シルバー

 

リメイク してもらいました

 

昔は ミニ ランドセル でしたが

キーケースやら

選べるんですよね~

ホッシーの みて

るんも 欲しいとなり お願いしました

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今は 軽い バック が でまわり はじめましたね
 
3号の 幼稚園
水 500CC 2本 と カンパンが 背負えるように してくださいとの おたっしが
3号は 4月 生まれ で 平均 より 大きいので なんとか 背負えますが
 
娘は 3/31 生まれ 足も 12 だったから 今 だったら ムリでした
小学1年生 の 時 ちっとも 帰ってこないので みに行ったら
なんと ランドセルの 中に 粘土 とか お道具箱が 入ってまして
私が 持っても 重たい
そりゃ ちっとも すすみませんよ~
途中で みつけて ランドセルを 自転車に 乗せてやりました
笑顔 が 戻って やれやれ
学校側も 参観日に 親に 持たせるとか 連絡が 欲しいと 思いませんか?
 
今日の ヘルパーさん
手作りの はたき を 持参
事前に 聞いてましたので さっしとか 窓 あけて おきました
どう 使うのか 聞きました
ふむふむ そんな 使い方 知らないや
しかも 畳 まで?
 
母の 手作りの はたき 久々に 出しました
母は 帯で バック とか 作ってましたしね
 
風が 通って よけい 綺麗に なりました
彼女も 素敵 これから はたき 使って いいですか?って
もちろんです
節電 にも なるし ね
 
母の手作りの はたきの 柄 も 長さも よく似てる
高知の 竹 を 使用
軽さも 重要 との こと
 
若いときに 離婚 して はたき詰め だったらしく
やっと 手作り に 目覚め 
その 最初が はたき 作り らしい
 
私の 手作りの タペストリー
コサージュ
針山
刺し子 ・・・・etc
 
茶華道 の 教授 免許 皆伝 やら 
 
ほんとうは 宅老所 やる つもりだったの
でも 母が 同居 しないと 言うので
金儲けに なりました~~~  PPP
 
うわ~ 教えてくださ~い って 言われちゃいました
 
若い あなたが その はたき 作りの 講座 を はじめて
はたきの かけかた で 体力つくり を 指南 すれば いいのよ~
 
まずは あっしの 町内 年より ばかりだから 声 かけるから
場所は ここ 提供 するから はじめようよ~~
 
考えます~  だってっさ
 
子供の 頃から 手芸 やってったけど
編み針とか 毛糸
刺繍 セット など
被災地に 全部 贈っちゃったよ~
だって 暇だけど 
趣味に お金使えない って 聞いて
眠ってるから 断捨離 ついでに 贈っちゃったんだよね~
 
今 はたき って どれだけの 世帯が 持ってるかな~
まして はたきの かけ方?
知ってる人 って 居るのか にゃ~~