もらって嬉しいおみやげは?

 

そりゃ なんでも うれしいです

 

とくに 知らないものなら よけいにね

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
頂くたびに 世の中 こんなに おいしいもの たくさん あるんだね~って 
 
老夫婦 だけなので 食べきらないほど です
 
たいてい 週末に 重なるので
 
月曜日に 来る 娘に持ち帰ってもらうことが 多いのですが
 
日頃 わたしが ちゃんと お返し 用意 してるから
相手も 持ってきてくださるのに
主人 頂いたもの まだ わたしが 確認 する前に
食べちゃうんですよね~
それで わたしが 食べずに 娘に 渡す ことに なるのですが
るんが すごい おいしいって 食べたよ~って LINEが きますが
返事も しない 主人 です
 
るんも 遠征のたびに 高校生の 時から おみやげ 買ってきてくれてました
 
行く前に 検索して これって 駅の構内 しか 売ってないんだって とか
ワイワイ 検索
ホッシーも すっかり おみやげ 周知 しちゃって
クラスメートから こんど ここ行くんだけど 何が いいって聞かれて
これが いい
そんなの 高くて 買えん と いわれること たびたび  PPP
 
るんの 職場も お休み開けは おみやげ 交換 いそがしい
るんの おでかけは ほぼ ライヴ参戦 ライヴグッズ で 荷物 が うまるので
お土産は 難しい
我が家は みやげ話 だけでいいよと 言ってますが
かならず 現金 渡すので やっぱ 買ってきちゃうよね~
 
よきせぬ おみやげ うれしい~~♪
 
お菓子 より 惣菜 だと なお うれしいけどね~
 
今日は 誰も 訪問予定ないので ゆっくり 台所に
 
冷凍庫 でっかい エビ天 が 場所 とってるので うどんに
 
主人に お鍋に お水 お願いして 自分の 部屋の 空気の 入れ替えに
 
OK グーグル  5分 タイマー セット
 
稲庭うどん の乾麺 入れてから きづく
 
お湯が 少ない
 
 たくさん いれたはずだけど
 
あのね 毎回 言ってますが この しるしまで 入れないと
 
 ふきこぼれると 思って
 
毎回 言ってますが この お鍋は 吹きこぼれないように なってるの
 
お湯の 対流で かまわなくても いいように なってるのよ
 
 ・・・・・
 
乾麺が 固まって しまった
 
 やるわ
 
わかってないひとが どうやるの? できるの?
腱鞘炎が ・・・ イタイ
  
  だから やるって
 
じゃ お願いします  右手の テーピング してから 戻るが
 
 かたまり ここに 入れて
 
お箸で ひきはがす
 
自分で 食べてみて よかったら ここに あけてねと ザル 示す
 
小松菜 たまご エビ天 用意
 
? あけただけ? 麺の ぬめり とらなきゃ
 
あごだしで めんつゆ 作り 小松菜 油げ 投入
 
  おたまが ない
 
左上に ぶらさがってるでしょ?
 
やっと みつける  麺を すくいやすい おたま
 
なのに 手づかみで 投入
 
全部 いれないで たべられるだけにして
 
   少なくない?
 
いいえ エビ天も あるのよ 食べられっこない
 
写真 の 為に エビ天 たまご が みえやすく もりつけてもらう
 
今までなら ただ 器に いれるだけなので 一言 言わせてもらった
 
今日は 綺麗に もりつけも 麺の 茹で加減も すばらしい ありがとう って 礼を のべる
 
  ゆですぎたと のたまりやがった
 
それは 基本の 茹で水の 量を いい加減に した 結果だけど (心の 叫び)
 
おなか いっぱい で デザート まで 食べられず
 
ほらね ほどよい 量 だったでしょ ( 心の 叫び )