パソコン黎明期支えたブラウザ引退

入社 したとき は すでに PC 研修 すべての 部署 終わっていました

社長たち さっぱり わからんと

会社は ただの 伝票発行機 と なっていました

中枢の 部署が あることを 知り

何度も 出向き なんでも 質問

お忙しいにも かかわらず 3日くらい 過ぎたころ

ご親切に 教えていただけました

 

税務署にも 質問攻め して

税務署からも 中枢部署からも すばらしいって

申請書類 出納帳 銀行帳 ・・・etc

 

後ろから 見ていた 社長 今なに やった?

残高 いくら ある?

うざいったら ありゃ しない

なので 社長の パソに 銀行帳 入れてやりました

今 マイナスに なってますが すでに 発行した 銀行帳 の ナンバー 

手形帳 の ナンバー 決済日に 入力 してありますので

入金 忘れないでね

 

ってな 具合で 売掛金 買掛金

全部 社長の パソに 入れてやりました

 

突然の 先代社長 の 急死 で 突如 社長になってしまい

彼が 3歳の 時から の 取締役が のさばっています

 

事務員が すぐ やめてしまうくらい 何もしない専務たち

次の 標的は あっし? 屈するものか

 

私 会社の 業務も わかってなくて 初めて パソ 触ってます

お仕事 知り尽くしてる 専務さんですもの すぐ できますよって

 

まずは 専務の パソに 麻雀ゲーム 入れて マウス 動かせる

すぐ はまる 男ども

入力 の元に なるものを 教える

 

彼ら が 自分の 業務に 関する 入力を してくれるので

あっしの 入力 業務 激減

上に 立つもの いかに 部下(上司) を 動かすか? ですよね

 

今だに また 来てくれないかな?って 社長 言ってるよって

 

あはは

ありがとう ござんす

 

会社が 移転 と 同時に 退職 させてもらいました

 

会社が パソ 導入 時期に 雇っていただき

お給料 いただきながら

パソコン 教室に 通っているにゃ~って

思ってました

 

感謝 しか ありませぬ

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する