間も無く保育園へ入園。 | pepper

間も無く保育園へ入園。

育休は1年という条件でお休みを頂いてました。
6月の仕事復帰が迫っております。

その前に息子が保育園へ一足先に通い始めます。本当は6月の復帰に合わせて入園させたかったけど、市役所の方に待機児童が多いので4月の入園に合わせた方が良いと言われたから入園手続きをしたわけで…

正直、このまま保育園が決まらないでくれってずーっと願ってたり。
気持ち的には待機児童になる気満々で、そうすれば会社も辞めれると思ってたの。
復帰したくなかった。
そして、保育園にも入れたくなかった。
はぁー寂しいなぁー。
毎日一緒に居たのに。

母乳からミルク移行も出来なかった理由も、出産した病院が母乳育児推奨で母乳育児しか教えてもらえなかったから。
どう粉ミルクに移行したら良いのか分からなかったわけで。

この前、入園説明会の時に粉ミルクは飲みますか?と聞かれ、飲めないと伝えたら微妙な反応をされたので、粉ミルク移行に取り組んでます。

案の定、全く哺乳瓶を口に入れてくれない。
お腹がすいてずーーっと泣いてる息子。

もう、可哀想です、、、

私のせいだ。

本当にごめんね。

{AD3B441A-2F70-40A7-A103-76800E3661D1:01}

4月まで一緒に頑張ります。
あー寂しいなぁ。

復帰したくないな。

預けたくないな。

かぁちゃん頑張るよ。