婚活をしていて思った事


空気感ばかり気にする男


女に空気感を求めていて


それは自分といる時自分が気持ちの良い空気を作れって事


それには器が必要なんだよ。

泳げる器

飛べる空


狭い器の中で自分に気を使えって無言の圧力


それって俯瞰で見たら


自分の狭い器に入れて満足しようとしている

エゴ


そして自分の思い通りにならないとキレてパワハラするって


人を好きになったり付き合ったり結婚したりするのって


自分の思い通りに相手をする事ではないのに


お互いに自分の思い通りに相手になって欲しいと思うなんてね。


これも欲なんだろうね。


気心知れてくると、気の緩みから

相手を支配したくなる。


気を付けないとね。


常に思いやりを持ち続けたいし


思いやりは分かりやすくしないと


案外分からないから分かるようにしよう。


思いやりの押し売り(笑)


後は色々話し合う事


話し合わない事には何も始まらない


性格の相性もあるんだろうな。


男はハード面を支えて


女はソフト面を支える


空気感は土俵がないとね。


男にしてくれるのも女なのに何故女を信じて生きないのか?


折角男にしてくれようとしているのに

男になりきれない男は女から三行半


女の求める事に答えて生きていれば幸せだったのにね。


我の強い人は業が強いから今の時代は幸せになりずらいね。


昔ならみんな耐えて生きていたから我の強い伴侶でも耐えて添い遂げたけど現代は我慢しないからね。