頂き女子リリちゃんをはじめとする


女性に貢いでしまう事件を最近よく目にする。


貢ぐ為に借金までしてモテようとする。


そのお金はまた女性からホストに貢がれていたり。


いたちごっこである。


そこに愛はありません。



前に付き合った歳下の男性も


見栄っ張りでお金が無いのにも関わらず


お金を出そうとする人だった。

プレゼントも無理して高い物をくれようとしていた。


借金があると聞いてから悪くてお金出して貰うのが嫌だった。


どうも話から自分は女性にお金しか求められてないキャラだと思っていたと言っていた。


バツイチだったがお金のむしんばかりされて来たんだろう。


それ聞いただけで大切にされて来たとは思えなかったしモテて来た人生ではなかったんだろうな

と推測した。



それにしても男はお金だと思い込んでいる男も

なんだか少し違ってる様に思う。


そんな気持ちは狙われやすい。


騙される男性って

お金を出すのが男らしさや

優しさでモテると勘違いしているんだよね。


余計にモテないでお金にしか見られなくなるだけなのに。


愛し方が分からないんだね。


これもまた密かに一部のこじらせ男性が被害にあう時代の社会現象にならなきゃいいのだが。


変な図式になりやすいので注意が必要だね。


結局は昔に比べて結婚出来ない50代男性が増えていて未だに夢を見ているから

それを逆手に食い物にしている若い悪い輩が横行したって訳だね。


これも現代の傾向による犯罪社会現象だね。


可哀想な50代男性に夢を売っている気になってるんだか何だかね。


しっかりしてください。日本の50代男性諸君。


そして若者よ。お金が全てではないよ。

お金に目がくらみ何でもやってしまう短絡的な思考回路に落胆する。 教育なのかなんなのか。

真面目にコツコツ働く事の大切さをとかないと駄目かな。 


お金の使い方や倫理観や道徳心。

これからの時代はそうした教育も不可欠になってくるでしょう。


人は生まれながらに人ではなく

人になって行くものだから。


それには人としての学びが必要なのであります。