6歳下の50代のバツイチ子持ち男と付き合った。


年下だし女には慣れてるだろうと

思ったけど


付き合って深い関係になった途端


いや正解には結婚の文字がチラついた瞬間くらいから


急に威張りだし怒り出し

イライラしだし

モラハラになり


なんだったんだ?


あちらはバツイチ子持ちだから

結婚に対する温度差?

よく言えばブライダルブルー


不安になったらしい


難しいなぁ。


相手の不安を取り除く事が私も出来なかったしね。


相手が不安に思っている事は相手の問題だって

思ってしまったんだよね。

金銭面や色々な事だったみたいだけど。


やっぱり結婚は若いうち

勢いがないと考えると中々出来ないもんだね。


絶望していた2人が希望を見付けて

付き合ってみたけど

不安から希望は見いだせなくなった

そんな感じだった。


よく相手の全て喜怒哀楽を愛せるかとか言うけど

私は怒りを愛せなかったしね。


そんなんだから元嫁と子供に捨てられたんだよって

過ぎっちゃって駄目だった。


そんな私は彼から見たら性格悪く見えていて。


私も正義感が強過ぎて幸せ見失ってる気がしてます。


正義感って幸せになるのに必要なのかな?

許せない部分を持つ人って幸せになれない人が多い気がして。


 優しさやパートナーシップに正義感って邪魔だし優先順位は下位でいいね。


騙されていたり、片目をつむったり、優しさって

そんな事も必要なんだよね。


正義感は振りかざすものではなくて

愛する者を守る為に使うもので

自分の思う正義感で相手を追い詰める為に使うものではない。


それが出来ている人が優しい人。


多分優しさには忍耐が必要なんだろうな。