元彼の嫌だった所


貧乏くさい為に価値観が合わなかった。


テレビも録画機能は付けてなく一番安い無名のテレビで録画してないからテレビをその時間に絶対に観たい為観たいテレビになると口を聞かなかったり

車の中でスマホで観たり無理がある。

だったら録画機能付ければいいのに

基本ケチ。


車も走行距離多めの安い中古軽自動車を乗っていて

旅行中壊れかかる。

今はまた他のもっとマシな中古車に買い換えたみたい。


部屋にエアコンがなかった。

引越して1年経ってなかったらしいが…

夏は死ぬよってさいさん言った。


エアコン付けても勿体無いとかであまりつけない😮‍💨

だから暑い🥵


マッチングアプリで知り合って

年収600~800万の 省庁務めの人が

貧乏なんて思ってもみなかった。

が借金と養育費でカツカツらしい。

そして元々貧乏性とか。


年収や肩書き見ためでは価値観は分からないね。


デートは割り勘希望だったり。

または持ちつ持たれつ希望。

お金がない時はないと言って

お金が入ると気が大きくなって全部使ってしまおうとするし。


50歳過ぎていて貯金ゼロだった。

でも貧乏臭い生活していた。

寮だったし。

寮に行くと女物のクレンジングとか平気で置いてある無神経さ。多分貧乏性だから勿体無いから捨てないんだろう。 噛み終わったガムが洗面台の周りにあちこちに付いていた。だらしない。幻滅した。


愛想良く、調子よく、振舞っていても、最初だけ

その内にメッキが剥がれていった。


お金は何に使ってたんだろう借金とか。


大谷翔平の元通訳みたいに実はギャンブル依存性だったとか?


親にも紹介したしあちらの実家にも外までは行ったけど。


50歳過ぎると色々な人生歩んで来ていて

借金や子供など色々と持ってる人が多い。


改めて50代の婚活の難しいさ

痛感したわ。


私も実家を継ぐからな。


条件なども含めて相手に望むものが大きくなり

だったら1人の方が気楽となりますね。


寂しいけど

仕方ないね。


寂しい人は世の中沢山いるけど

だからってパートナーシップが結べる訳じゃないって事。


ダブルスがいいか

シングルスがいいか

は人によるし


今は選べる時代だから


どの人生を選んでも


寂しさは付き物だから


向き不向きもあるし