恋愛や結婚が上手く言っていないと


なんか自分は性格悪いんじゃないかって思ってきちゃう。


単に価値観や性格が合わなかっただけだよって

自尊心の強い私は思うのだけど


独りよがりの寂しい女かなって。


結婚するのもしないのも


恋人が居ようがいまいが今は自由


そうなれば面倒くさい恋愛や結婚はしたくない


そう考える人が増えてますよね。


人間どこで満足するかですから


1人でも満足していればそれも幸せなのだから。


ただ最近思う事があります。


人は好きな人には好かれたいと思うものです。


その為によい人で居ようとか自分を磨いたり

努力が楽しくなります。


1人で居るより断然そうなる。


好きであれこれしているのに


そのうち期待を裏切られると勝手に落ち込んだり

怒ったり。


そんな事にも疲れてまた1人になって気楽になる

の繰り返し。


何にも成長もしないし構築もされない。


うるさくなったらハイさようなら。


だから男女共にうるさくなっちゃダメなんだ。


その為には相手を怒らせない事。

顔色は見ないとね。

恋愛に気遣いは付き物。


結婚したってそれは同じ。

気遣い出来る間柄じゃないとね。

それが優しさ。


なんか最初だけ優しい男はもう嫌だ。


相手が優しくなくなったのは自分にも問題があったのかもね。


そう考えられる人間でいます。


多分相手の期待を裏切ったんでしょうね。


気を遣うのが楽しいって思える相手が理想だね。

それも一生ね。


女は愛妻家と一緒になるのが一番の理想だね。


外では妻を褒めて。妻に尻に敷かれるのを喜んでいる様な男性がいいな。

妻はその代わり美しくいる事。


私もダイエットしなきゃ(笑)


熟女はポッチャリするもんよ🤪


おやじだってねぇ🤭


お互い様です。


老いていく姿さえ愛おしいと感じて添い遂げられるのが理想だよね。