更年期肥満で食べてないのにどんどん太りだし


昔の美貌も台無しで


あの人は今で変わり果てた女優さんみたいになった私


更年期肥満で太った女優さん


古手川祐子さん

名取裕子さん

和久井映見さん

松坂慶子さん

浅野ゆう子さん

天地真理さん

あべ静江さん

キャシー中島さん

原日出子さん


etc.


沢山いる。 若い時の写真とは別人の人。


ご本人が一番悩んでいると思う。


私も食べている訳じゃないのでよく気持ちが分かる。 ただただ新陳代謝がゼロみたいに食べた物が全て蓄えられるイメージ。

飢餓か何かにこの身体は備えている訳??

みたいな変化に唖然となる。


そんな時に救世主的に現れたリベルサス‼️


BMIが高く高血圧もあり

肥満治療目的で保険適用で病院で始めた。

2年半で最高18kg痩せたけど昨年秋から失恋のショックで5kg増量してしまったので最近まではマイナス13kgだった。つい最近までは。


それが最近規制がかかり条件が厳しくなったとかで

ダイエット目的では保険適用は出来なくなったと言われてリベルサスを止める事になった😫😢


すると…サラダや豆腐やヨーグルトや少量の炭水化物などしか食べてないにも関わらず

急に体重は増える増える⤴︎ ⤴︎😱😱😱


全部蓄えだした😫😫


ヤバいまた1kg増量😱😱


食べてないのに太るって本当に更年期肥満だ。


母もそうだった。


65歳位までパンパンに太っていて水飲んでも太るとボヤいていたが

65歳頃から自然と痩せていって今82歳ではガリガリになってしまった。80歳頃から太りたくても太れなくなってシワシワ。


パーンと張っていて割れそうだったフーセンが萎んでシワシワになった感じ。


女優の野際陽子さんも80歳頃に話していたが

若い頃は痩せたくて痩せたくて

脚も細くなりたくてサランラップを巻いて寝たり

悩んでいたのに、今は逆に肉を付けたい、

あの頃のパンパンだった肉体が欲しいって

言っていた。


人は年代年代で悩みが違うって事で

その時はその事で必死に悩んでいるって

話しだった。


私も今は痩せたくて痩せたくて仕方ないけど

後数年もしたら65歳位になったら太りたくても太れず萎んでいってしまうのかな?


更年期肥満も今だけの悩みなのかも

と思ったら少し楽になる。


それなのに、何その腹は!と罵倒して来た元彼は

許せない😤プンプン


自分だって腹が出てるし、そのうち自分だって禿げたりして来るのに。

見た目をデスるって最低😤

最初はぽっちゃりしていてタイプだの最高だの

全てを褒めちぎって来たのに。

本当に調子の良い薄っぺらい男だったよ。


パートナーになる人にはそうした年齢による外見の変化さえ愛おしいと思ってくれる愛が深い人がいいなぁ。


人間見た目じゃないよ。

見た目に拘って綺麗にしている私が言うのもおかしいけど。

私の場合顔だけ見てると太って見えないらしいから

詐欺かしらね(笑)


まぁ何はともあれ

どんなスタイルになっても愛して欲しいわね。


黒柳徹子さんも太ったしね。


歳を取るって新陳代謝が悪くなるから太るものなのよ。

太れない人は癌になりやすいみたいだし。

歳をとったら少しぽっちゃりしている方が皺も無いし若く見えるしね。ガリガリだとシワシワだから。


今は痩せたいけど、そのうち太りたい悩みに変わるのかな。


まぁ何はともあれ、またジムをスタートして

食事制限を初めて太らない様に気をつけます。