2020年中学受験⭐️最高の居場所を見つけようね✨その他色々 -11ページ目

6月マンスリー結果、開き直る


    マンスリーの自己採点に落胆しすぎて、採点結果やら偏差値やらをまともに見られず、現実逃避していたところ、昨日塾より結果とコース基準を持ち帰ってきましたゲロー

   確認するのが恐ろしかったですが、もちろんコースは一つ落ち、今回はマンスリーだから一つ落ちで済んだものの、組分けだったら大変な事に。

   四科で初めて偏差値50を切りました。

  身を引き締めていきたいところですが、 これでも十分だなぁと思ってしまう母。
「クラス落ちだけど、のんびりやるよニコ」と言う息子。

 今、担任の先生にも恵まれ、学校が楽しくなってきたようで、勉強時間削っても、学校の話を沢山したい。勉強より、したい、やりたい事盛りの息子。 
息子のそんな子供らしい一面を、大切にしてあげたい母。

このまま平均点割れが続いてしまうのだろうかタラー

踏ん張りどころなのは肝に命じておりますが、ちょっぴり親子で休息をとることに致します。


 そして本日は、塾主催学校説明会へ🏫


悲劇!6月マンスリー

    6月マンスリー、お疲れ様でした。

   我が家は欠席が多く、必死に食らいついてマンスリーを迎えましたが、実際食らいつけていませんでした笑い泣き

   昨晩は算数の衝撃を息子にも主人にも伝えず、一家で早寝zzz21時就寝でした。
 今朝、息子に、
「マンスリーの採点どうだったニコ
と聞かれ、過去のどのテストよりも4科トータル得点が最低であったことを伝えると、
「くそーーームキーッ」と何故かお怒りでした。
でも、その後、
「今日は勉強したくない」
と言われ、息子なりにショックを受けているのがわかりました。


 私も算数が衝撃すぎて、フラフラ採点したので、あっているかわかりませんが、

 得点率
  社会>国語>>理科>算数

前回マンスリーよりマイナス100点ゲロー
おそらく平均点を大きく下回った感じです。
理科も5割。
トホホホホ笑い泣き


 マンスリーが終わった翌日は、息子恒例のお疲れ様会ルンルン塾の友達やら、その他の友達を我が家に呼び、みんなでワイワイ騒いでおりました。


  夜、ためてしまった塾の宿題をやろうとしても、なかなか手につかない様子。
本日の基礎トレも、三問解けないと諦めて寝てしまいました。


   勉強嫌いになってしまっているゲッソリ

   来月には怒涛の夏期講習炎
   気持ちを切り替えて、まずは夏期講習まで乗り切ろう!頑張れ👍息子zzz


マンスリー、ファイト!

   今朝はミニチョコクロワッサンコッペパンを作りました。息子と娘の大好物ラブラブ

   娘も作りたいと言っていたので、少し生地を残してあります。

   そして、息子には大好きなおやつを食べて、マンスリー頑張ってもらいましょう真顔

   昨日は、まだ直しが終わっていない算数のテキストやKTTなどのプリントを、自分でピックアップしてやっていました。
 第8回あたりから、私はお手上げ🤷‍♀️
可哀想だけど、算数の勉強は見てあげられません。
とっても効率悪いけど、2時間位かけて、直しを5問やっていました。

   そして、理解していなかった理科の月を一緒に直し。

  以上でフィニッシュキラキラ

  今回は水疱瘡で、授業を4回休んでしまったのが痛い痛い。
でも、よくここまでへばり付いて頑張ったなぁと。


   昨日、息子と一緒に月の勉強をした。息子も母と一緒に勉強できる時間を喜んでくれるデレデレだからなるべく時間がある時は、理科や社会を一緒にやることにしている。
でも今回、あまりに私の理解力が乏しく、「母ちゃんももっと勉強してよムキーッ」と怒られてしまいましたガーンそして母、捨てられる。

私はただ息子の答えがあっているか確認し、解説が無い問題は、なぜそうなるのか分からず、テキストをフルに読み返さないと一向に理解できないので、息子の方がテキパキと理解でき、私にイライラするようです。

  息子に
社会はすでに負けたチーン算数ももう無理チーンそして理科までチーンチーン

  大人しくおやつ作りに励むことにします。

  頑張れ、マンスリー。