こんばんは‼︎

今日から3日間、会社の組合主催の沖縄スタディーツアーに参加しています‼︎

ってことで、今私は沖縄にいます(*'▽'*)

今朝は6時20分発のバスに乗り込み、羽田空港に向かいました‼︎
集合時間は8時20分だったけど、羽田空港を探検する為に7時に着くようにしました(笑)
そのお陰で、空港の展望デッキで飛行機を見ることができました‼︎

{55565DED-7479-4C7A-87F9-8F2E38685EA0}


飛行機は9時10分発だったけど、遅延していて9時20分に出発しました‼︎
人生2度目の飛行機旅行なので、ドキドキしましたが、機内ではお弁当食べたり、音楽を聞いたりしてリラックスできました‼︎

結局、着陸にも時間がかかり到着予定時間を大幅に過ぎてから到着しました‼︎

ついてからは、観光バスで辺野古やキャンプ・シュワブ周辺、嘉手納基地などを回りました‼︎
戦闘機のエンジン音がうるさくてびっくりしました‼︎
また、沖縄・日本を助けてくれるために米軍基地があるのに、沖縄の人々・自然を苦しめているという現状を観光バスのおばちゃんガイド(せっちゃん)が話してくれました。
本土にいて、ニュースの情報だけでしか沖縄の事を知る事が出来ない私にとって、現実を見て・現地の生の声を聴くことはとても貴重な体験でした‼︎
{87798334-F400-408B-9CF9-077079A6F98E}

{E379E1EB-4B09-4D01-9476-956FE3CC0894}

{23494AA7-8839-436D-ADCF-3E79E1352117}


綺麗な海、珊瑚礁を守れるように応援できたらなと思いました‼︎




明日は、戦跡を巡り沖縄の過去を学びます‼︎

有意義に過ごしたいと思います‼︎

それでは、また明日‼︎

{EF30EEE7-989F-4AE1-855A-5A8ADC15DB93}



こんばんは‼︎

前回の更新から日にちが開いてしまいました(笑)
またきちんと更新していきます‼︎

ここ最近は変わったことがなく?平和に過ごせていると思います‼︎
ただ、父と母が少しケンカ気味なのがかなり気になるかな?仲良くしてくれれば良いんだけど、、、

今日に関しては、仕事終わりのボーカルのレッスンでホイットニーヒューストンの曲を練習しました‼︎
難しいけど、なんとか通して歌えるようになってきたから嬉しかった(*'▽'*)

明日は、仕事終わりにゴスペル練習‼︎ そして明後日には楽しみにしてた沖縄での平和スタディーツアー‼︎
まずは明日の仕事、頑張ろう‼︎
こんばんは‼︎
そして、久しぶり‼︎

前回の更新から早1年2ヶ月‼︎
時の流れは早いですね‼︎

さて、1年前に転勤した私は、天使様のような上司と、優しく個性的な同僚に囲まれ楽しく仕事をしています‼︎

前の職場で惨めな思いをしたぶん、今のところでは必死に業務にしがみ付き、同僚の足を引っ張らないように日々過ごしています(>_<)

お恥ずかしい話、ミスが全くないという事ではないんだけどね(>_<)



私生活はどうかというと・・・・
まぁ〜色々あった(笑)
いいことも、嫌なことも
・職場の同僚・先輩・後輩と仲良くなった(*'▽'*)
・ゴスペルのクワイヤーに加入‼︎
・念願の友達とお泊まりディズニー
・音信不通だった友人から連絡が来た‼︎
・恋が芽生えた💕
・↑と思ったらバレンタインデー以降音信不通、      自分からも連絡できず、自然消滅??

ここに挙げたのは一部だけど、本当に色々ありました(笑)
嫌なことは早く忘れるように努めます(°_°)

さて、過去の事はこれくらいにして・・・


また、今日からできれば毎日更新していきたいと思ってます‼︎