ゴールデンウィークで出掛け過ぎてしまって今日は休息日にしました。
朝も珍しく8時過ぎまで寝ることができました。
まずは、部屋の掃除から。
数ヶ月ぶりに拭き掃除ができて気分も床もスッキリしました。
お昼は、冷凍庫にあった桜エビと春キャベツでパスタに。
30分くらいお昼寝もしました。
夜は、残っていた筍で若竹をたくさん作りました。
それから、ポトフとサラダもたっぷりと。
鳥ひき肉で照り焼きハンバーグ、北海道産の舞茸やアスパラ、ブロッコリー🥦を焼いて夕飯にしました。
息子には、なんでも好きなもの作ってあげるよ。何が食べたい?と聞くと
とんかつとのこと。
仕込みだけしたので、帰宅したら揚げてあげようと思います。
明日から仕事が始まりますね。
新しい班に異動となる初日。
少し緊張してますが、まーなんとかなるでしょう。頑張らないとね。