1歳11ヶ月でバイバイができるようになる。 | 快速「石狩ライナ〜」

快速「石狩ライナ〜」

乗り鉄、写真、廃線、鉄道模型が鉄道ジャンルの趣味です。

1歳11ヶ月の長男。


相変わらずは発語はありません。


でも、バイバイできるようになりました。子育て支援センターでも他の子はやるのになんで長男はやらないんだろうかと心配していました。


町で会った人や、お店の店員さんにもバイバイされたらジーッと見てるだけうさぎのぬいぐるみ


なので今までは私が長男の手を持って振っていましたパー


変化を感じたのは最近、おかあさんといっしょを観るようになってから。体操の真似をするようになり、最後にテレビの前でバイバイするようになりました泣き笑い


外でも突然ひらめき


この間、抱っこで図書館を訪れた後に片方の靴がなくなっていて、問い合わせたら図書館で預かってもらっていました。


靴を受け取ったときに、渡してくれた方が「バイバイ〜」って手を振ったら長男が手を振っていました立ち上がる


それからは、小児科でも公園でもバイバイできて、やっと定着したのかなと、一安心無気力


やはり個人差。本人のヤル気なんだろうなと改めて思いました。


まだまだ心配事はあります。


小さな成長の話ですが、読んでいただきありがとうございましたおやすみ