最近のこと | アルパカ✴︎男の子2人育児♡

アルパカ✴︎男の子2人育児♡

2人の男の子ママです♡
2歳半の年の差だけど、学年は3つ離れてます。
転勤族でなかなかママ友もできないので、ブログを通して勝手に共感してます!
たまにしか更新しないけど、よろしくお願いします。

かなりご無沙汰になってしまいました(>_<)







3月末の異動はなく、発表があった日の夕方に、長男の保育園の申込みをしていた園から電話がありました。
4月から入園できます…との連絡でした。

次男も一緒に申込みを出していたので、どうなのか確認したら、1歳児はいっぱい。

その日は、少し考えますとの返事で切りました。

そこからいくつかの園に連絡しましたが、やはりどこもいっぱいでした。



長男はもう年中さん。

4月の頭に、保育園の空き状況をネットで確認できるんですが、その時にいっぱいだったら…と思い、長男だけお願いすることにしました。






上の子と下の子、違う園に預けてる方もいらっしゃるんでしょうか?
1歳児さん、他の園でも空いてる所はあるみたい。
でも、やっぱり一緒の所に入れたい。
っていう、葛藤がずっとあります。

今、長男が行っている園は、誰かが抜けないと空きは出ない園です。

私は家で次男を見ているので、14時までの保育です。
でも、ご飯を食べたらお昼寝に入るので、お迎えに行くのは13時。
私が次男を違う園に預けて、仕事を始めたら、長男も延長でみてもらえます。

数ヶ月待ってみて、空きが出なければ違う園に預けようかな。
もし、長男と次男が同じ園に行けるのなら、そちらに行って頂いてもかまいません。と言われています。
これから数ヶ月は保育園の空き状況とにらめっこになりそうです。





そんな長男は、初日、2日目までは泣きました。今日は、預ける時に泣きそうになりますが、13時のお迎えまで楽しんでるみたいです。


少しづつ成長してるんだな。




また書きます(^^)