乳腺炎 | アルパカ✴︎男の子2人育児♡

アルパカ✴︎男の子2人育児♡

2人の男の子ママです♡
2歳半の年の差だけど、学年は3つ離れてます。
転勤族でなかなかママ友もできないので、ブログを通して勝手に共感してます!
たまにしか更新しないけど、よろしくお願いします。

乳腺炎になりました(;_;)









先週の金曜の夜。

食器を洗ったり、後片付けをしていたらすごい寒気。

これヤバイな〜…なんて思ってたら、左乳が痛い。

ゲッ。乳腺炎じゃん(>_<)と思い、早めに布団の中へ。
でも、寒気が酷くてなかなか寝付けない。
ずっと 寒いー寒いーー。とブルブル震えてたら、いつのまにか寝てた。笑




何回か次男が起きたので、その時に左乳だけ集中的に飲ませてた。











そして次の日。
朝からお熱。

38度4分


キツイはずーーー(;_;)!!







旦那は午前中、仕事に行かなきゃだったので、家で子供2人お留守番。

身体が怠くて何もできん!!

2人で遊んでもらい、私はずっと布団でゴロゴロ。
途中、洗濯干したりしたけど、やっぱりキツイ。


熱もどんどん上がって、39度4分。


こりゃ病院だぁーってことで、お昼から空いてる婦人科探し。




夕方に病院連れてってもらったけど、結構いい年のおばちゃん先生。
詰まりを絞ってほしかったのに、何もせず。
時間あるなら点滴も ってだったので、お願いしたら、その時の看護師さんが詰まりをほぐしてくれた。
痛いけど、これがなくならないと熱は下がらないんだって。
点滴とお薬で大分よくなりました。









今も、なんとなーくのシコリはあるけど、ピークは過ぎてよかった。

そろそろおっぱいバイバイさせなきゃなー。
執着が激しいから、実家に帰らなきゃ旦那は我慢できないだろうなー。





まだ授乳中の皆さん、乳腺炎にはお気をつけて〜