今日、業者の方にきてもらい、リクライニングとトップスピードの調整を行ってもらった。
最初いろいろとリクライニングの設定をいじってもらっていたのだが、
どうしても元に戻らず、東京のアクセスインターナショナルのほうへ連絡をとってもった。
どうやら、スマートシートの設定をリセットするところがあるらしく、
設定をリセット後、再度スマートシートの設定を行ったら、今まで通りスマートシートが稼動するようになった。
次に、トップスピードの調整を行ってもらった。
今、現状(メーカーから、エラーに関して、コントロールボックスの不具合ではということで、メーカーのデモ機にしようされているコントロールボックスをしようすることになった)でのトップスピードを計測してみると、メーカーが記載している速度には及んでおらず、反応性や加速度、減速度までモーター交換に出す前と違うように感じていた。
しかし、加速度やトップスピードの設定のところを見てみると、設定は前のままで、なにも変わっているところはなかった。
どうも納得がいなかったので、メンテ前まで使用していた、コントロールボックスに変えてもらって、再度、走行してみた。
はじめレバーを倒した瞬間から、電動から伝わってくる感じが違い、これだ!!っと直感でわかった。 (どうしても感覚人間なので、どう言葉にすればいいのか、これが自分の課題だとも思っている)
再度、トップスピードの計測をしてみた結果、メーカーから応急で送られてきたコントロールボックスより、トップエンドが伸びており、操作性ももどっていた。
このトップエンドが出ていないように感じていたのは、気のせいではなかったのだw
だてに走りこんでませんw( ̄^ ̄) エッヘン
同じコントロールボックスでこのような違いがでることに驚きつつ、対策方法も見えてきたので、あと1週間ほど様子を見て、コントロールボックスの交換をすることこになった。(エラーによるところなので、ワランティーで処理してもらう)
次のコントロールボックスではちゃんとトップエンドまで伸びてくれることを神に祈って・・・
それと、646だけなのかもしれないが、コントロールボックスのレバーをゴム製なので、コーナー旋回時、
どうしても手がすべってしまう。
ぶつかってしまうほど、手がすべるわけでは、ないのだが、
どうも自分的にコーナー旋回時に手元がぶれるのいやなので、525などに搭載されている、プラスティック製のレバーをつけることはできないか、問いかけてみた。
どうやら、それに関してはやってみないと、わからないそうなので、一回調べてもらうことに。
ま、ザックと今回のセッティングはこんな感じで終わりました。
もっと、設定や、走り方、ライン取りなどを調整しながら、最高の電動に仕上げていきたいと思います。
今日は業者の方お疲れ様でした^^