おうちごはん まとめ | てぃんぐべる

てぃんぐべる

毎日の出来事や旅行の記録( ^∀^)
最近はおうちご飯ネタばっかり

おうちごはんまとめ


またまた筍を頂いたので天ぷらにしたよ~


これはピーマンと筍のオイスター炒め


青椒肉絲


🍉青椒肉絲
🍉タケノコの煮物
🍉すりみ揚げ
🍉浅漬け

娘が保育園の給食のおかずを全然食べないので保育園のレシピですりみ揚げを作ったけどこれも食べなかった💦


🍉市販のニラ饅頭
🍉肉野菜炒め

この日は手抜きご飯~


🍉親子丼
🍉タケノコの煮物
🍉市販のキッシュ



どーしてもホタテのカルパッチョが食べたくなり作りました。
白ワインが飲みたくなる🍷

この年齢になってやっと料理にお酒を合わせる楽しみを覚えました。
それまでは飲むときは飲む、食べるときは食べるってかんじだったんだよね。
でも合わせて楽しむのはワイン、日本酒のみ。

ビールとかは単体で飲むほうがすきー


🍉アスパラの肉巻き
🍉竹輪の青のり焼き
🍉メンマ



🍉チキンのトマト煮込み
🍉えのきと豆腐のおやき

チキン煮込みはむね肉を使っているのでヘルシー




今、しまうまで娘のフォトブック作るのに小さいときの写真整理してるんだけどどれも可愛すぎて困る(笑)
我が家ではこれくらいの毛の薄い赤ちゃんを、はげちょびって呼んでます。

このはげちょび期が尊すぎる❤️

この頃も最強に甘えん坊だったけど今でも継続中❗

キッチンに立とうものなら手を引っ張って連れ戻されるか抱っこをせがまれる。

洗濯物を畳んでいたら洗濯物の上にドスンて座り私の足の間に入ってくる。

寝るときは私の腕を掴んで離さない。

どれも可愛すぎる娘の行動🐤