おうちごはん まとめ | てぃんぐべる

てぃんぐべる

毎日の出来事や旅行の記録( ^∀^)
最近はおうちご飯ネタばっかり

久しぶりのブログ。




🍅回鍋肉
🍅エビマカロニグラタン



🍅煮豚
🍅麩の卵とじ
🍅卵豆腐

煮豚は炊飯器におまかせ。
脂が凄かったから次回作るときは一旦冷蔵庫で冷やして浮いた脂を取る‼️




🍅海鮮ちらし寿司
🍅いんげんのごま和え
🍅ヤンニョムチキン

海鮮ちらし寿司の海鮮は自分で乗せてねスタイル。
もう毎日食べたいくらい生魚が好き🐟️

この前、保育園の説明会行ってきたよ😃
娘のクラス24人もいるんだって
説明会に行ったとき、既に入園している同じ歳の子たちがいるクラスにまっしぐらに走っていってふなに食わぬ顔で混じって遊んでいる娘を見たら保育園生活に何の不安も感じなくなったおねがい

そうやって伸び伸びと沢山のお友達と遊んで楽しく過ごしてほしい‼️

最近凄くべったりになってきた娘。
キッチンで料理してたら私の足にピッタリ背中をくっ付けてちょこんと座ってるの。
一人でリビングにいるのが淋しいみたい。
可愛すぎるんですけど😆

キッチンは危ないからリビングに連れ戻すんだけど何回戻しても戻ってくる(笑)

寝るときもピッタリくっついて、ちょっと夜泣きしても私の手をニギニギしたら落ち着いてまたスヤスヤ寝ている娘を見ると愛おしくて仕方がない。

2年間ずっと一緒にいたから保育園が始まるのは嬉しい反面淋しくて淋しくて、、、。

あと少しの娘との2人の時間を大切にしようニコニコ