赤ちゃん心臓が悪いんだって…

歌舞伎町の彼には言えないでいた。

でも毎日泣いてて、たまたま今日泣いてる時に電話来た。

でも喋れる程余裕はなくて号泣しながら電話にでた。

何で泣いてんの?って言われても理由はもちろん言えなくて、泣き止む事も出来なかった。


また後でかけるって言われて連絡なかったから私から電話した。

出なかった。


かけ直してきた。

後でかけるって言っただろ!待てないのかお前はって言われた。

俺だって忙しいんだよって。

そっか…って。

やっぱりこの人には言わないべきなのかなって思った。


んで?何で泣いてたの?落ち着いたの?って言われて、うんって。


何で泣いてたの?って言われて聞きたい?って聞いた。

言ってもいいの?って。

多分聞いても良くない事だよって。

なら聞かないって言ったけど気になったのか、2秒で分かる様に言ってって言われたから言った。


赤ちゃん心臓悪いんだってって。


何で?何で?お前元気だって言ったじゃん。

何もないって言ったじゃんって…


私もそう思ってたよ!でもそう言われたんだもんって。


原因とかはわからないんだってって言った。

100人に一人でなる病気なんだって。

ほとんどの場合は自然に治るんだけど家の子は自然には治らないかもってって説明した。


お前他の子は何もないの?って言われた。

私は3人目だから今回。

ないよって言ったら、じゃあ俺が原因じゃん。

だから嫌だったんだよ。こんなおじさんの子供って言われた。

関係ないよ。

原因はわからないんだからって言った。

でも彼は俺が原因だってずっと言ってた。


だからね?思い出をいっぱい作りたい訳って言ったら、何で死ぬ前提なんだよって。

違うよ!死ぬかはわからないけど、私達は夫婦じゃなくて貴方は赤ちゃんの側にいる義務はない訳じゃん?だから少しでも側にいて思い出をつくりたくてそう言ってんの!って説明した。


その後も色々話して彼は時間作ってくれるみたいな話にはなった。


やっぱり自分の子だから可愛いのかな…

ありがとう…

そう思ってくれて。


これからいっぱい思い出作ろうね。


電話切る前にあんまり泣くなよって言ってた。

私普段泣いたりしないから心配だったんだと思う


愛してるよ…

ありがとう…