競馬で快勝した後…。
10月1日。
市街地にビルが建った。
「クロステラス」
簡単に言うと、小さなショッピングモールの様な商用施設だ。
一応ね、ショッピングモールで働く者として視察に行かなくては…ってことで、足を運んでみた。
まぁまぁ、なかなか。
確かに、聞いていた通り予想以上に小さい。
くるっと歩いて回ると、同じ人と何度もすれ違い気まずい![]()
でも、外観内観も都会的でキレイだし、嫌いじゃないな。
ウチの店とチョットかぶるトコもあり、年末気をつけなきゃ…とね。
そう言えば…。
先日、ウチの店を辞めたスタッフがここで働いていると言っていた。
顔を出していこうかな…と行ってみたが、不在。
この前、ここを見に来たスタッフもいなかったって言ってたけど…何かあったか![]()
後で、メールでもしてみようと思いながら家に帰った。
19時頃、携帯が鳴った。
例の不在の彼女だ。
「なんで店にいないの
今、来たのに
」
「こっちのセリフだっつ~のっ
」
と、なんだかんだと話していると。
「今、暇
ファミレスでも行って話そうよ、携帯料金気になってきた」
確かに。
いつも数時間と話してしまう。
ファミレス行くなら、美味いモノ喰おうと美味しいイタリアンへ。
パスタを食べては喋り。
パフェを食べては喋り。
紅茶を飲んでは喋り…。
閉店時間を過ぎる![]()
喋り足りないので、車を走らせながら喋る。
私の住む町には「岩手山」という郷土自慢の山がある。
その麓は非常に星がキレイでね。まずはそこを目指す。
曇りなのに![]()
星など見えるはずもない。
しかし、この薄っすらとした雲が奇跡を起こす。
月暈。
月の回りに大きな輪が…。
幻想的で美しい。真上をず~っと見ていたので、首を痛めた![]()
なぜか、山に登りたがる我々。
馬鹿と煙は…って感じでスキー場へ。
さっきまで、岩手山の北側にいたのに、この時は南側にいた。
意外と小さいものだね、2000m級の山もw
山を下り、マックでソフトクリームw
さっき、パフェ食べたのに(笑)
それから、今度は盛岡の夜景スポットへ。
どんだけ夜景が見たいんだか、我々は![]()
岩手山の麓(北側)で爆笑し。
岩手山の麓(南側)で爆笑し。
盛岡の夜景スポットで爆笑し…。
笑いに笑って、秋の夜の寒さを全然感じなかったよ![]()
助手席の相方が「海行く
」と私をそそのかすのだが、さすがに朝10時から活動していたので遠慮![]()
またお互い仕事で辛くなったら、海に行こう。