今年は、新型コロナのせいで、ドラマも春だか夏だか、わからないけど、
今、やっているから、夏ドラマにしておきます。

お気に入りは、
MIU404
社会で露わになっていない問題がテーマになっている。
(見えないというか、見ないようにしているのかもしれない)
第4話の 反社会の人に利用されて不幸な人生を送ってきた女性(美村さん)が、
死を覚悟で成し遂げた最後の抵抗。
最後に誰かのためになることで
自分の存在意義を感じながら
幸せそうな表情で息を引き取った。
一見、バッドエンドと思われたが、
ハッピーエンドだったのではないかと考えさせらせた。
第2話の最後に何の前ぶりもなく登場した菅田くんにはビックリと同時に恐怖を覚えた。
笑顔なのにこんな恐怖を感じるんだと
制作サイドに対し、やられた感。
星野源さん綾野剛さん、麻生久美子さん他の絡みも面白い。
野木亜希子さんの作品はアンナチュラルにしても逃げ恥にしても、キャストが皆んな絶妙だと思う。

わたしの家政婦なぎささん
多部ちゃんは裏切らない。
そして、意表をつく大森南朋さんの家政婦役。
完璧な家事をこなすが、「おじさん」と言われた時の傷ついている表情がおかしい。
眞栄田郷敦くんのキャラも良かった。
いろいろ問題はあるけど、
とにかく、みーんな良い人。
笑って疲れが癒ました。

半澤直樹
水戸黄門的な、悪人をギャフンと言わせるところでスッキリするから、
視聴率が高いのだと思ってる。
だから、悪人役は、とにかく憎たらしく演技するほど面白い。
くせになってしまうドラマですね。

他にも、
コント感覚で見ることができたハケンの品格
日本でこんなおしゃれ事務所はないだろうと思いながら見ているSUIT
京香さんと波瑠さんのキャラが面白い未解決の女
同じ職場にあんな薬剤師いたら、
あんなに優しくできるわけない
アンサングシンデレラ

今シーズンもいろいろドラマ見てます。