夏ドラマも中盤

1.「凪のお暇」
   黒木華さんのキャラがかわいい。
   中村倫也さん演じるゴンさんが"かわいい"というのがよくわかる。
  このゴンさんも、人間関係の境界線がわからず、危ない人だが面白い。
一生さんも裏表があり過ぎてイヤナ奴だが、面白い。
いろいろな人が絡んでこれからどうなるか気になる。
2.「刑事7人」シリーズものだが、毎回、推理が複雑で最後まで見えない。そこが面白い。
3.「これは経費で落ちません」
     会社の経理だけで毎回こんなに面白く描けるなんてと感心する。
いろいろ起こるけど、本当の悪人が出てこないところがいい。多部ちゃんの演技も良いと思う。
4.「ノーサイドゲーム」池井戸さんの作品という感じ。なぜか気になって見てしまう。
5.「監察医 朝顔」これからがどうなるか楽しみ。
6.「リーガル ハート」再建弁護士。原作が本物の再建弁護士さんだそうで、自分にとって未知の話なので、そうなんだぁと見ています。
7.「サ道」グルメ、銭湯などを訪ね歩くドラマのサウナ版。サウナ好きの原田泰三さんが主演。これも私にとって未知の世界なので、こんなところがあるんだぁと見ています。