美しいがお好き | 砂袋のウナギのブログ

砂袋のウナギのブログ

ブログの説明を入力します。

資生堂のCMを纏めたDVDを観ると美を感じられます

 

 

2枚組で此方は初期から‘70年代まで

’60年代のモデルさんはほぼ知らないが、好みの方をピックアップ

 

この方は今でも面影がある、可愛くて好き❤️

 

 

加賀まりこ  可愛い系

キョンキョンファンだったので、よく似ていると言われた

小顔でとんがったアゴが好きな顔です😃

現在だと誰が似ているのかなあ

 

 

真鍋賀子  美人系

初期に活躍した方らしい、カラー画像なので初期の方がお金をかけて制作していた

この後に白黒画像になる、上下の作品より古い

化粧品はカラーで無いと商品の色が伝わらないのにネ

 

 

 

札辻輝子  綺麗系

この方も初期に活躍して、多くの作品に出演、カラーで見たかったなあー

 

そして一番長きに渡り活躍しているこの方

 

 

前田美波里  健康美系

当初は陽に焼けた健康的なイメージですが、今は美白ですね

この方がハーフだったとは知りませんでした

 

そして一番大好きな方❤️

 

 

山口小夜子  アーチスト系

初期の髪の毛は結構ボサボサで段々とストレートになる

見ての通り目力、神秘的な美しさは群を抜いています

パリコレでは小さい身体ながら大きく見せる演出は有名だ、パイオニアです

 

 

晩年は舞踏の表現者として活躍したが、早くに亡くなってしまった、もっと観たかった🥲

 

男性で一番出演の多い方は今も活躍している2枚目まさおくん

 

 

草刈正雄  可愛い系からダンディ系へ

ファミリーヒストリーを見て初めてハーフと知った、ヒストリーは身に染みた話でした

女性もハーフのモデルが結構多いので、化粧映えするのだろう

美の壺で毎週お会いしております、いい感じで歳を重ねていて羨ましい

 

自宅にあった小夜子さん電飾用ポスター

 

 

実際に照明で裏から光らせてます💡   

やはり初期なので髪はボサボサなんです😁