ホワイトと云えない面々 | 砂袋のウナギのブログ

砂袋のウナギのブログ

ブログの説明を入力します。

関東では耳にする、ホワイト餃子🥟

しかし、登録商標されているので、勝手には名乗れない

初めて食べたのは、金沢の第七ぎょうざの店、ここの味が私の基準✌️

 

その味に近いのがコチラ

 

 

ぎょうざや

もう少しシナモン強くして、具も増やして欲しいかな

 

 

少林餃子

ちょっとだけカリッと焼き過ぎで、側面のもっちり感が無くなってしまっている

 

 

菊姫ぎょうざ 今回、初めて伺いました

皮のシナモンが他店より効いていて好き❤️  具のニンニクはもうちょっと少ない方がいい

スープを半分にして、ご飯食べ放題(ランチ)をやめて、コスパを良くして欲しいかなぁ‼️

 

学生の頃、明石の友達は タコ焼き餃子 と呼んでいたのを思い出す、懐かしの青春の味😊

ホワイト系でまだ行けてないお店が3軒ほど有るので、今年中に制覇しようかなあー😁