その差3週間 | 砂袋のウナギのブログ

砂袋のウナギのブログ

ブログの説明を入力します。

またまた飛騨高山に来ました、高山は非常に広い街です

最も寒い地域ではようやく桜が満開でした

午前中に仕事が終わり前から気になっていた蕎麦屋で昼食です


 

蕎麦正

 

 

山、川、桜、畑 のどかな景色を楽しみながらの食事はイイね♪

 

 

蕎麦と炊き込みご飯のセット 美味し🐴🐴

 

別腹で蕎麦だんごも注文

 

 

これで300円は安い、薬味はみたらしのタレ風、味噌、醤油山葵をつけて食べる

熱々でしたが、もう少し蕎麦粉の割合を多くしていただければなあ

 

この地域の五平餅が食べたくなり近くの道の駅で買っちゃいました

 

 

タレがエゴマ味噌は初体験でした

やっぱり胡桃味噌の方が好きかなあ