オヤジの足跡 | 砂袋のウナギのブログ

砂袋のウナギのブログ

ブログの説明を入力します。

実家では両親の終活が徐々に進んでいる

 

収集していたわけでないが古いマッチ箱が出てきた、昔に見た記憶はあった

古い物大好きヤローなので引継ぎました

改めて見ると、これだけのデザイナーがいたのだろう😎

 

 

色々なバリエーションがあって洒落てます、楽しい😊

マッチ箱収集家って居そうですね

 

こう見てみると飲食が多い、営業マンだったオヤジの足跡がわかる👣

半世紀前の物もあると思うので、現存しているお店は有るのだろうか❓

 

タバコは吸わないが、マッチがあると貰うようにしている

地方のお店の方がレジ横に置いている確率が高く、箱のデザインは店名だけが多い気がします

 

オヤジもタバコを吸わないのに何故有るのだろう

中身を使った形跡も無いし・・・

昔はネットでお店を検索できないので、お店の名刺代わりかなぁ

 

昨日、父が緊急入院した、つい母を責めてしまった、ごめん🙏

1月31日は、愛妻の日だったので、親父は愛する母に構って欲しかったのかなぁ❤️