食の神様 | 砂袋のウナギのブログ

砂袋のウナギのブログ

ブログの説明を入力します。

まだまだ清めますよー👏

 

ホテルに愛人🚗を置いて別宮へ🚶

 

 

月夜見宮

 

市内中心部にあり、外宮からも近いので、人はチラホラ

 

 

月夜見さんは、天照大神(太陽)の弟なので、闇夜を照らすお月様🌕になったらしい

 

食の神様 外宮に来ました

 

 

確か2度ほど来た事は有るが、全く覚えてません、40年前かなあ❓

 

 

イメージと全然違った

 

 

内宮は御社に近づくにつれ、厳粛感が半端ないが

此方はドーンと鎮座しており開けているのが対象的です

 

豊受大神宮(外宮)にささげるお八つを食べます

 

 

待ちに待った、二軒茶屋餅

 

 

手間を掛けて包装されてます🫡

 

 

小粒な、きな粉餅でこし餡です、10個で840円

 

無垢なお餅なので、翌日は硬くなってます

しおりに書かれてる通り、冷凍して解凍して、低温で温めるとモチふわが復活します✌️

 

赤福より此方が好きです❤️ 

濱田会長すみません🙇 赤福も好きです❤️