初めての経験ですかねー🔰

両親、兄弟家族揃っての旅行に行きました

(一名だけ仕事でどうしても来られなかった)



行ったのは、海ーーー🌊🌊🌊

熱海ーー!!




海開きの日でした

ごった返すほどは人がおらず、また、

天気もひどく暑くはなく

いや、十分暑いのですが、少し雲が出て

風もそよそよ吹いていい感じ



砂浜はあっちんちんです

凍らせていたペットボトルを置いておくと、

砂の熱であっという間に溶けるほど



素足に砂が触れると大人でも声が出てしまいます

チビ甥っ子は歩けないーー、と叫び

おばちゃん、走って迎えにいって

抱っこして運びました





ムスコは岩場の近くでずーーーっと

ぷかぷか浮いては潜りを繰り返して

遊んでいました

海の生き物、たくさん捕まえましたよ




でっかいヒトデです

大人の手ほどあります


カニもいました




30センチくらいある大きな魚も岩場の周りを

グルグルしていたよ


ワタシは見られませんでしたが、

小さな青いお魚もいたそうです






砂浜は灼熱地獄のようで、

汗だくでテントやらを設置

滝のような汗をかきながらでした


海の中は始めは勇気がありますが、

入ったら天然の冷却剤雪の結晶雪の結晶雪の結晶


上がってもしばらくは陸地でも過ごせます




中年太りとは無縁な弟①は冷たい!無理!と

言ってました


姪っ子は初めての海🌊🏖️ 

お姫様状態でした


海にがっつり入るなんて、何十年ぶり、の妹


海を目の前に、久々すぎて震えていた弟②


海やら山派の義妹もまぁ、楽しそうでした


甥っ子①はやっと見つけた貝を🐚

嬉しそうに皆に見せてました

すぐに波にさらわれてしまい、ショックが隠せずガーン


母だけは足も入りませんでしたが、家族を眺めて楽しそうでした


1番はしゃいでいたのは、父かも

上着も脱いで、ステテコで海に入っていきましたよ


皆、海なし県の住人

慣れない海ですが、みんな楽しく過ごせました





2時半には海から上がり、撤収の準備🏕️🚙

が、車の鍵をホテルへ徒歩で🚶直帰組のムスメに

預けたまま、返してしまい…


熱海のサンビーチを、水着➕マリンシューズで

走っていたのはワタシです

はぁーーー、この時が1番疲れた




ささっとお風呂に入り、ご飯!

みんなよく食べていました





翌日はゲームしたり




チェックアウト後はトリックアート迷宮館に

いきましたよ


落ちそうになったり




サメに喰われそうになったり🦈




子供たちも大はしゃぎ


つられて両親も孫たちとはしゃいでいました

孫たちも楽しそうだったし、よかったです




お昼は小田原の海岸沿いの海鮮処へ




お腹いっぱいーー爆笑爆笑爆笑



渋滞もそんなになく、帰ってこられました

お土産は、たくさんの笑顔の思い出と

膝下裏の日焼けです

まだピリピリしておりますー