「ほうとうが食べたい」との

ムスメのリクエストで、日帰り河口湖旅行へ


家族でよく行っている場所なのですが、

今回は行ったことの無いところをチョイス







信玄餅の桔梗屋さんの工場見学!!爆笑爆笑爆笑


詰め放題に挑戦したかったのに、

整理券は朝の6時に配布終了…


早すぎるってガーンガーン




工場を見学して、手際のよさに驚愕して

(一個5秒で包むらしい)





信玄ソフトを食べて…




すぐそばにある小作へ向かいました


開店直後の11時ちょい過ぎだったにも関わらず、

入り口には列ができていて


4人で座ることはできなかったけれども

2人ずつに分かれてすぐに席に着くことができました


そのあとは30分くらいは待ちだったみたい…



囲炉裏の席で、熱々のほうとうラブ



でも、ゴロゴロのビッグサイズのかぼちゃ、ジャガイモたちは半分しか食べられず


信玄ソフトが邪魔をしてきました笑い泣き


ムスメが綺麗に食べてくれました

若いってすごいなぁ




そこから河口湖へ向かいました

湖畔にある大石紬伝統工芸館へ










こじんまりしていました

お土産コーナーの方が広かったかなー?

印伝のお財布、欲しくなりました


体験もできたら、やりたかったなー

時間がなかったので、さらりと見学して、

湖畔へ移動


曇りなので富士山は雲の帽子を被ったまま





ムスコのリクエストはスワンボートでしたが、

あまりにも寒かったので、

遊覧船に乗ることにしました






船の揺れが苦手なムスメですが、

海と違って波がないので、大丈夫だったようです




船内は暖かくて、過ごしやすかったです

この富士山が1番写っています

これ以後は雲が濃くなり、

位置すらわかりませんでしたから



その後、日帰り温泉に入って、のんびりと


日帰りでも十分楽しく過ごせました