着物ブロガーの方がご紹介されていた、

万作萬斎の会を、我が県での開催を見つけまして


母を誘ってお出かけしてみました



https://www.saf.or.jp/saitama/stages/detail/98258/



狂言は初めてです

小難しいのかなーと思っていましたが、

今で言うコントみたいな部類なのですね


お約束通りの、流れだったり

返しだったり


演目の前に説明をしてくださったので、

心置きなく笑うことができました爆笑


休憩含めて2時間でしたが、

楽しく見ることができました



せっかくなので着物でお出かけ




母は紬

春のくすみカラーで、矢絣の模様の紬

とても気に入ってるらしいが、初卸し

道中着とショールで暖かくして



私も紬、リサイクル

暖かいこの子は、冬日のこの日は丁度いい

帯は足利うさぎやさんのリサイクル

羽織もリサイクル



着物を着ている分には寒くなかったのだけど、

やはり襟元が冷えてくる

首が冷えると、顎のリンパ節が痛くなる人

なので、みている間はずーっとショールをかけておりました