ここに行きたい!!


と言い出したのは、ムスコ



車で行ってもなぁ、駐車場代がいくらになるか怖いよねぇ、と、電車でお出かけ🚃



行った先はコチラ


警察博物館👮

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/about_mpd/welcome/welcome/museum_tour.html




なんか、体の比率がおかしく写ってる💦




パトカーや、初代の警察ヘリコプター🚁、白バイなどが展示されています


また、鑑識の仕事の紹介や、いろんな部署のお仕事紹介とかも



今は警視庁創立150年の記念だそうで、過去の警視総監の制服や昔々の制服などが展示されておりました


早く行けば、無料で制服を着させてくれるようでしたが、私たちが着いた昼過ぎには、当日分はなくなっておりました


フロアーはそんなに広くないです

が、警察に憧れるムスコにとっては、充実した時間だったようです





一昔前の信号機🚥

近くで見ると、信号機って大きいんですねー

ムスコは140センチくらいです



1〜6階まで堪能した後は、疲れたのでどこかで休みたいね、とお店を探すも、不慣れな場所&3時のおやつタイム

銀座通りの路面店のどちらのカフェも満席でして

結局松屋銀座のレストラン街へ
しばらく待って、美味しいケーキで元気をチャージして帰路につきました

https://www.matsuya.com/ginza/restaurant/steak-crab/



催事も覗きたかったのですが、のんびりゆっくりとは行かなそうだったので、諦めました


第二回 全国伝統的工芸品祭 銀座名匠市




もう少しのんびりとして、田舎育ちのムスコに都会を紹介したかったけど、本人も疲れていたので、また次回にしよう!


その時は、ハトバスツアーがいいかな🐦



照れ照れ