いつもと少し違うものたちを植えた今年


少し前の酷暑続きできゅうりが採れなくなりました

でも、水やりを始めてから少し新しい子たちができてきました



ちょっと前はこんなのでした





くるんくるん





里芋の葉っぱが黄色く焼けてしまいました



水やりを始めてから、新しい葉が出てきていて、ちょっと安心

ご近所の畑を見ても焼けた葉を見かけるので、仕方ないのかなー?



ミニトマトも暑さですこし生育が落ちました



そんな中、うれしい悲鳴のオクラちゃん

すでに種代をペイできています爆笑飛び出すハート

ちょっと目を離すとあっという間に大きくなりますね

おかげさまで、オクラ、みたくないほど採れています





きゅうりは新しい苗を2苗、植えることにしました

が、植えてから気がついた

おーれーてーるーぅ不安ガーン




下のツルは生きているようなので、そちらに期待

折れたところは、とりあえずテープで補修

復活を期待します


あと、ナスも1株植えてみた

買うには買うのだけど、そんなに好きではないから1株だけ




そして小玉スイカさん🍉



握り拳よりも少し大きいくらいで成長が止まってしまいました


ヒゲが枯れてきたのでそろそろ収穫ですね




番外編

じいじの畑は、草ぼうぼうですが、孫の好物のスイカを山盛り作ってくれました





買い物かごいっぱいのスイカ…

なかなかお目にかかれるものではないかと思います


じいじの収穫のお許しがなかなかおりず、すこーしできすぎてしまうのが玉に瑕…


でも冷やして贅沢にいただいています

毎年ありがとうございます🍉ニコニコキューン




そして、カボチャも🎃なってるんだよねー

そろそろ収穫する頃かなー?


もう雑草とツルとがMAXで絡み合っていて、分けいってありかを探らないと、どこにいるのか🎃わかりませーん泣き笑い