メルマガ配信サービスについて悩んでいます | iPad活用時間創出講座 〜1日120分を創出!!〜

iPad活用時間創出講座 〜1日120分を創出!!〜

忙しい経営者様! あなたのiPadを”秘書”として活用!!
『タイムマネジメントアプリ』『タスクマネジメントアプリ』『クラウドアプリ』の”アプリ3連コンボ”で1日120分を創出しましょう!!

坂倉です。


メールマガジンを配信させて頂いているのですが、
今現在は「オートビズ」という配信会社を使っています。

月額3150円のサービスです。

月間で1万通まで送れ、ステップメールという順番に送れる
メールが5つまで作成することができます。



今月から

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エキスパート@メール・クラウド版
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というサービスが始まりました。

こちらはなんと月額970円です。

月間の配信数、ステップメールの作成数は無制限です。


もともと

エキスパート@メール・プロ版
(月額19,350円)


というサービスを知っていたのですが、
こちらは自社専用のサーバーを用意してくれて、
高い到達率を実現していることと、かなり高機能なので、
いつかは使いたいなあと思っていました。


エキスパート@メール・クラウド版と
プロ版との違いは
自社専用のサーバーを使うか共用サーバーを使うかと
一度に配信できるメール数の違いです。

クラウド型でも1500通/時間なので、
私は全く問題ないです。
共用サーバーはオートビズでは、もともと共用だったの
特にこだわりはないです。


さらにエキスパート@メール・クラウド版は
オートビズよりかなり高機能です。
(メールの分析やステップメールの振り分けなどができます。)


最も気になる点はメール配信サービスの契約料が
月額2,180円安くなると年間で26,160円も
固定費の削減ができます。

これで6回は飲みに行けますね(笑)



実はもう1つメールを配信できるサービスを契約しているので、
一時的にこちらからの配信に切り替えて、準備ができたら
エキスパート@メール・クラウド版に移行しようと思います。


メール配信方法を変えると迷惑メールに振り分けられる
ことがあると思いますので、よろしければこちらを参考
に設定してみてくださいね。

(私も同じメールでも迷惑メールになったり、
ならなかったりすることを体験しています。)


迷惑メール防止方法



固定費を少しでも削っていくと、確実に財務体質は
強くなりますよ。
便利で安価なサービスはどんどん出てくるので、
いつでも乗り換えられるような準備も必要ですよね。


最後まで読んで頂きありがとうございます!
記事が面白かった、役に立ったと思われましたらぜひクリックをお願いします。