【iPhone】地震の備えは大丈夫ですか | iPad活用時間創出講座 〜1日120分を創出!!〜

iPad活用時間創出講座 〜1日120分を創出!!〜

忙しい経営者様! あなたのiPadを”秘書”として活用!!
『タイムマネジメントアプリ』『タスクマネジメントアプリ』『クラウドアプリ』の”アプリ3連コンボ”で1日120分を創出しましょう!!

坂倉です。


先週末、北海道で少し大きな地震がありました。

私は寝ていたのですが、本震が来るのを少し前に飛び起きるくらいの大きさでしたが、幸い地震による被害はありませんでした。

北海道は他の地域に比べると地震が少ない感じがして、ついつい油断しがちになってしまいます。


iPhoneもiOS5から普通の携帯と同じ様に「緊急地震速報」に対応しています。

しかしながら、初期設定ではオフになっていますので、オンになっているか一度確認されてみることをおススメします。


確認・設定方法はとっても簡単です。


「設定」から「通知」を選択します。


iPad活用時間創出講座 ~1日120分を創出!!~


「通知」が開いたら、一番下までスクロールしてください。
オンになっているかスイッチを確認してください。
オフの場合は、スライドしてオンにしてください。


iPad活用時間創出講座 ~1日120分を創出!!~



電池の持ちは少し悪くなりますが、万が一の時の為にオンにしておきましょう。
(個人的な感覚ですとGPSを使うアプリが一番電池の持ちを悪くしているような気がします・・)

ちょっとしたことを機会にいろいろなことを見直ししてみると良いかもしれませんね。
私は地震で崩れてこないように、部屋の積読本を少し片付けました(苦笑)


最後まで読んで頂きありがとうございます!
記事が面白かった、役に立ったと思われましたらぜひクリックをお願いします。