マックが固まる様になった時は・・・ | iPad活用時間創出講座 〜1日120分を創出!!〜

iPad活用時間創出講座 〜1日120分を創出!!〜

忙しい経営者様! あなたのiPadを”秘書”として活用!!
『タイムマネジメントアプリ』『タスクマネジメントアプリ』『クラウドアプリ』の”アプリ3連コンボ”で1日120分を創出しましょう!!

坂倉です。


最近、Windows PCの爆速化(Win7 64bit化、SSD換装、iTunes外部移行)に力を入れていることにマックが気を悪くしてか(笑)、めちゃくちゃフリーズするようになりました。。。
(毎回、強制終了です。。。)


そんな時はコレを試してみましょう。



ディスクユーティリティ


私のMac Book Airでは Lanchpadの「その他」の中にあります。


iPad活用時間創出講座 ~1日120分を創出!!~



又、ディスクの修復が必要な場合は、電源投入と同時に
「Command+R」を押しながら起動することになるので、
こちらから起動してもOKです。
(起動時のリンゴマークが消えるまで押していてください)



ディスクのアクセス権の検証と修復ディスクの検証と修復が行えますので
確認したいドライブを選択して、それぞれを実行してください。


iPad活用時間創出講座 ~1日120分を創出!!~


何か不具合が発生している場合は、修復箇所を見つけ出して
修復を行ってくれますよ。


ちょっと動作がおかしいかなと思った時やOSのアップデート時、
ソフトのインストールや削除の時、などなど
定期的に実行されると快適にマックが使えますよ。


最後まで読んで頂きありがとうございます!
記事が面白かった、役に立ったと思われましたらぜひクリックをお願いします。