我が家はついにタブレット教材を解禁しました!

1月頃に。


視力のことやハマってしまうかも?など、色々考えて今までは与えませんでした。


 


今回タブレットもOKにしたのは、

・子どもが年少になる事(赤ちゃん期は過ぎた)

・こどもちゃれんじの“さんすう思考力プラス”をやりたかった事

・DWEの絵本サービスももっと活用したかった事


上記の理由からです。


ついでにWWKのゲームアプリやこどもちゃれんじのアプリ、サンリオ英語のアプリも入れました。



そして解禁して2ヶ月。

1番遊ぶのは“こどもちゃれんじのアプリ”です。

次がさんすう思考力プラス。

あまり英語教材のアプリは開きませんねぇ。

やはりしまじろう強し🐯


タブレットはiPadを購入して使っているのですが、こどもちゃれんじのアプリ入れるならiPadおススメです!

下手に安いタブレット使うと、データが重過ぎて開かなかったりカクカクして使えません。

子どもが使うのでイライラしちゃって大変で💦

ここは仕方ないと思ってiPadを購入しましたが、大正解でした🙆‍♀️





そして、ついでに“さんすう思考力プラス”の感想ですが。


うーーーん。

継続はしないかな。


です。

今なら初回から7ヶ月間54%オフで、1280円→580円になります。

なので7ヶ月間は使いますが、その後は“トドさんすう”にしようと思っています。

トドさんすうは音声を英語にも変えられるし、かなり色々なコンテンツがあって飽きなさそうでした😊

こちらお試しはまだなのですが、トドさんすうの体験ブースに伺う事があり、そこで少し見ただけですが結構良さそう。

あと個人的に男の子の方が好きそうなデザインだと思いました!



とりあえず、今のタブレット事情はこんな感じです✨

オススメのアプリあったら教えてください😊