新スポットには取り敢えず一回は行ってみるの精神で、あわら市にできた新しい道の駅「蓮如の里あわら」に行ってみた。

向かいにある小さな公園。何やら声が聞こえてくるなとその方向へ歩いていくと、ぽつんと銅像がたっていて、そこから音声が流れていた。最新技術で復元した蓮如上人の肉声とのこと。「お、おぅ、、、。」とだけ。

多分そういう声してたんだろうけど、そんないかにも正解っぽいのを持ってこられても、お、おぅ、、、としか言えないし、正直ぜんぜん面白くない。

そこはめちゃくちゃ意外な声にしないと。蓮如上人の声、想像してたのより超たけぇ!とか。安田大サーカス、クロちゃんのやり口と一緒のやつ。

蓮ちゃんです!ワワワワァー

間違いなく偉い人にすごく怒られると思うが、話題にも何にもならないよりかは良いと思う。

 

 

写真と本文は関係ありません。